FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
たいしてつぶやくこともなく、、、

アカウントを取ってからしばらくの間ツイッターをあまり使っていませんでしたが、サッカーのアジアカップを経て、すごく楽しい使い方を覚えてしまいました!それは#ハッシュタグ。アジアカップの時は主に#daihyoというタグで見ていたのですが、試合の流れと同時進行で世界中のみんなが解説者になったり、サポーターが雄叫びをあげたり。(笑) セルジオ越後さんや中西哲生さんといったサッカー著名人の呟きも生で聞けたり。ついには日本代表を追いかけ、現地レポートを発信しているスゴイ人物アシシさんの存在(http://atsushi2010.com/)も知ることが出来ました!(この方ほんとにスゴイ!一度ブログを覗いてみてください。いろんな選手や監督さんと写真も撮ってらっしゃいます。半年仕事をして、半年代表を追いかけるってどんなー!?)果ては海外で頑張っているチョンテセ達の日々の言葉が聞けたり、キャプテン長谷部や侍オカザキ達のブログが更新されると必ず誰かが呟いて教えてくれる。時にはGoogleリーダーでロムるより早くてビックリすることも!

先日などは、外出中に#figureskatingと#4ccのハッシュタグでフィギュアの四大陸選手権を追いかけて、夜の放送を前にCSのJスポでオンタイム観戦している皆さんの押し寄せるつぶやきに文字だけで大興奮してしまいました!気になるタグが増えれば増えるほど面白いツイッターです。
(^。^)
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
Digsby = IM + Email + Social Networks

う~ん、なかなかの公式。今ちょっと"digsby"を試しているところなのでバナーを貼ってみたいと思いマース。友達によってAちゃんはMSNメッセンジャーを使っているけど、BちゃんはGoogle Talkを使っていたり・・・と、みんな好みで分かれているのを、ワンストップでコンタクト出来る!という便利なソフトです。スカイプだけがオープンソースでない為、駄目なのが残念ですが、でもそれぞれのサイトにログイン、ログオフを繰り返さず、一箇所で全て確認可能というのが売りなだけあって便利かも。今もアメリカ対スロベニア戦を見ながら、カリフォルニアの元ボスのつぶやきを待っています!試合前すごい意気込んでたし。(笑)
アメリカが追いついて2-2です。

あ~、いま笛が鳴った、、、



* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
「あなたの脳は何歳ですか?」
DSkr.jpg

昨年、韓国展開に乗り出したという任天堂さん。
DSのCMにチャン・ドンゴン使って認知度上げてたとは知らなかった~。
脳トレに精出す彼の姿が見れるとは、デビューしたての頃からは想像もしませんでした。
おまけに脳トレ、私ですらまだ試していないのに。。。

実は私も念願叶って、やっとDS Liteを入手したのであります!
今は毎日、お風呂の後には「どこでもヨガ」でストレッチ三昧!仙人のヨガレッスンが面白くて結構病み付きになっています。脳トレは、会社で同じ部門の方が全シリーズを持っているそうなので今度お借りする予定。楽しみ☆楽しみ!自分の脳年齢がはじき出されるのは怖いですがどうしても気になるぅ~。



・・・で、任天堂さんの話に戻りますが、WiiのCMではウォン・ビンを起用したようです。(このCMは、韓国の任天堂のホームページで見ることが出来ますよ。)テレビに接続するほどの大型ゲーム機を買い、家族内で揉め事が起きてはいけないので、今のところ我が家では購入予定は無しですが、ヨガにはまっている私としては、一度Wiiのヨガもやってみたい!自分では実はよくわかっていない重心もはっきりと示してくれるそうだし、毎日の運動履歴を記録してくれるなど、やりがいありそう~。最初はピラティスに興味があった私ですが、やってみると自分はヨガの方が向いている気がしています。
体を伸ばすって本当に気持ちよか~ですね。

* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
・・・という機能がFC2に新たに追加されたそうで、ちょっとお遊び~♪
新しい事はすぐ試したくなってしまう私です。



さて、今日は浜松町から水上バスに乗り、浅草まで遅いお花見行って来ました!
フルで一日遊ぶのは体力要りますが、本当に楽しかった!♪!
本当は先週行きたかったのですが、先週の日曜日は天気が荒れ気味だったので断念。
もう桜は散っちゃったかな、、、
諦め半分で行ったのですが、まだ頑張って綺麗な花を咲かせていましたよ。
写真をダウンロードしたら今日の一日を綴りたいと思います。

ふぁぁ~!今宵も洗濯は無事完了。
若様が月曜日に保育園で必要な物があるので何としてもやらねば・・・でした。
私もまた1週間仕事が始まります。頑張るっぞー!!!
hito_06.gif

* Category : テクノロジー
* Comment : (2) |

コメントありがとうございました! * by 子連れ狼
先日は、ブログご訪問&コメントありがとうございました!

私もこの週末お花見しましたが、予想よりお花が頑張ってくれていて、綺麗でした。今年の桜は、例年より長持ちしたような??

週末体力を使うと月曜からの仕事がキツいですが(笑)お互いに頑張りましょうね♪

子連れ狼様 * by yueliang
コメントありがとうございます!お花見、何とか持ちましたね。散ってしまった・・・思いながら行きましたが、桜は綺麗に咲いて迎えてくれました。あ~、いい季節ですね~♪ 

個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
KAMONジェネレーターによると、私は、「和紋」になるそうです。

【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。

感情は家族にしか大っぴらに出しませんが、う~む、心の中では”豊富”な方なのかな、、、
争いごとは確かに嫌いですね。なので、みんな和やか~なのが一番好き!
とは言うものの、殿様には喧嘩吹っかけちゃったりしてますからね~。(笑)

皆さんも一度KAMONチェックしてみてくださいませ。



* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-12-09 (Sun)
わずかな花粉をすでに感知しているのか、くしゃみが出始めている今日この頃。
毎日忙しくてたまりません。。。
クリスマスまであと2週間。本当に早いですね。
今年は振替休日でクリスマスイブがお休みとはありがたや~ありがたや~。
クリスマスケーキは三者三様の希望が出ていて検討会議に突入か!?というところです。
殿様はチョコケーキ、私はマロン系、若様はイチゴがたくさん乗ってるのがいいそうです。
たまにはマロンが食べたいんだけどな~♪

ところで、この師走に恐ろしいブログパーツを見つけてしまいました。。。

* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2005-03-12 (Sat)
日本歴史占いをご存知ですか?

以前、友達に教えてもらったんですが、結構当たるので一時期仲間うちで盛り上ってしまいました。生年月日から診断、歴史上の人物24人の中の一人として分析されます。ちなみに私は、「恋の為に付け火をして死罪となった江戸の町娘、八百屋お七」と出ました。何か激しそうで嫌なんですけど、読んでみると一概に否定出来なかったりして・・・。

* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |