06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
今日は二週に一度通っている指圧の日。(*^^*)

職業病の血行不良から首、肩、肩甲骨が凝り固まってしまい、特に左などは凝りが表面でなく、奥に入り込み、会社の通勤もやっとこさ、という状態でした。運動したり、ストレッチしたりと、いろんなことを試しましたが、解れてない身体を動かしてもほとんど効果は見られず終い。胃を決して指圧にきちんと通うことにしたのです。そして通い始めて約半年。最近は肩が軽くなって来て、とてもスッキリしました!血行にも改善が見られ、手足は冷え性でいつも冷たかったのが、今ではポカポカです。

さて、指圧が終わった後に若様と公園で鉄棒をしました。三年生になっても逆上がりは三回トライして、一回成功するかという確率。(・_・;

小学生の頃に、前方連続、後方連続、スカート回りからだるま回り、そしてグライダーまで。ありとあらゆる鉄棒技をやっていた私が、どれ、いっちょ手本でも見せてやるかと、まずは逆上がり

・・・してみたのですが、頭で思い描いていた勇姿は何処へやら。お尻が重くなったからなのか、腕の筋力が衰えたからなのか、勢いよく蹴り上げた両足は空に向かって上がったかと思った瞬間、あれあれという間にそのまま落っこちて来ました。



かっこいい姿を見せようと思っていたのに、若様には、「なーんだ!かーちゃんも出来ないんじゃん。」と言われる大失態!!逆上がりすら出来なかったという事実を自分自身まだ飲み込めていないところに、若様からそう言われてしまい、昨日はかなりのショックを受けました。やっぱり年だわねー。(T_T)

くそー、もっと身軽になって、筋力つけねば!


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

