08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
今年も無事、”運動会”という大きな行事を終えることが出来ました!
*写真はmixiのアルバムに掲載中。

毎年思う事だけれど、先生方の準備には本当に頭が下がる。
プログラムを考え、子供達に競技を練習させ、小道具を作成し、父兄の競技参加をお願いする等々。
ありがとうございます。おかげさまで今年度もとても楽しませていただきました!
実家から妹も呼び寄せ、今回は4人での参加。若様の思い出にもしっかりと刻まれたことでしょう。

4歳にもなると驚く程に参加競技が多くなりますね~。
次から次へと集合がかって結構びっくり!でも、若様の成長が感じられ嬉しくもありました。
だって、やっと親なしでクラスの列に並んでくれたんだもの~!
3歳児クラスまでは親が付き添っている子、又は、一緒に来てと懇願している子が多いのに対して4歳からの列はみんなちゃんとお友達とだけで落ち着いていました。たくましくてよろし、よろし!

昨年は体育館なのにピンヒールで競技に出ていたお母様がいらしたとブログに書きましたが、今年はこちら。こんなソックス履いて、ちっちゃいのにまぁ!すでに立派なギャルですわ~。(笑)




関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by migichan6
あ~、もう運動会の季節なんですね。
いいなぁ~、日本は沢山の行事があって!
若様の一人歩き、逞しいですね。
Yueliangさんも感無量の一時を過ごされたようで羨ましいです!

migichanさん * by yueliang
そうそう。日本はいま運動会の季節ですv-30
メジャーな行事が終わって親はホッとしていますが、保育園の先生方は次にハロウィーン、そして、クリスマスと年末に向けてまだまだ控えているので本当に大変だと思いますよ。先生達みたいに行事を追いかけていたら、きっと1年って今感じる以上にあっという間じゃないかと思っちゃうくらいです。
オーストラリアの保育園はどんな感じですか?先生達のんびりしてそうですよね。(笑)
実は一人、オージーの友達が保育士さんなんです。
いつか遊びに行ったら職場に押しかけちゃおう、な~んて。v-73

コメント







管理者にだけ表示を許可する

