03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
だいぶ寒くなって来ましたね。

スピちゃんが初めての冬を過ごす為に、今我が家は頭をひねっています。不在時間にどうやって、どのくらい部屋を暖めればいいのかな・・・と。小鳥用の電球は20ワットと40ワットと両方あるのですが、それだけで足りるのか。お殿様と二人でいろいろと心配している最中。一軒家じゃない分、部屋自体がそこまで冷え込む事はないというのが救いかな。それでも万全にしたいなと思って思案中です。



ちょっと気になったのがデロンギの小さいタイプ。大きいのについてる24時間タイマーはさすがについてないか。そこが残念。外の気温が10度を下回らなければ電球だけで大丈夫なんだけど、その前に何とかしないとだわ。

DeLonghi オイルラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 【1~3畳用】 TRN0505JSDeLonghi オイルラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 【1~3畳用】 TRN0505JS
(2008/09/01)
DeLonghi (デロンギ)

商品詳細を見る


スピちゃんの換羽の方はというと、うーん、落ち着いて来た様子ですが、まだ頭に少しツンツン出てる、、、


スピちゃんの過去記事はカテゴリ:ペットでどうぞ☆



*読み終えたら是非上のバナーをワンクリック!

関連記事
スポンサーサイト
* Category : ペット
* Comment : (4) |

冬支度♪ * by ぼっこ山
お久しぶりです♪スピカちゃんも冬支度なんですね(・∀・)ノ
うちの子は寒さに弱くケージが大きいのでアクリルで囲って、鳥用フィルムヒーターとヒヨコ電球20wを2つスタンバイしてます♪その日の気温にあわせて手動オンオフで調整してます。
昔飼っていたセキセイちゃんは20w一個で十分でしたよ。ウロコよりセキセイちゃんは寒さには強いみたいです。
サーモスタットの故障で温度上がり過ぎの怖さを知ったので、サーモや40wは使わないんですよ~
部屋はパネルヒーターを使ってます。
ご参考までに♪

* by かすみ
こんにちは!スピちゃん美人ですね~♪

うちは今まで、寒い時期の昼間は暖房をつけているリビングに置いていましたが、外出時は何も暖房をつけていませんでした(兵庫県在住)
そんな状態で育てていますが、インコちゃん長生きしていますよ~(*´∀`*)
ぼっこ山さんのおっしゃる通り、セキセイインコは寒さに強いのでしょうかね。

夜はカゴに布と古い布団をかけて、湯たんぽをカゴとカゴの間に置いて寝かしていました。ヒヨコ電球をつけたまま夜をすごす事に抵抗があったので、ヒヨコ電球は買った事がなかったのです。湯たんぽの場合だと朝方にはちょっと寒くなっていますけど安心なので(^_^;)
今年はレモンちゃんがヒナの時に買ったヒヨコ電球があるので、おじいちゃんインコにはそれを使おうと思っています。



ぼっこ山さん * by ちゃみー
ぼっこ山さん、いつも貴重なアドバイスをありがとうございます!!いま試しに、夜は寝室用のデロンギ(通常サイズ)にサーモが付いているので、それで朝まで部屋の温度を温めて一緒に寝ています。鳥用フィルムヒーターというのは虫かごで雛を育てる時、下に敷くあのヒーターの事でしょうか。普通の鳥かごに使う場合はどこに設置するのでしょう。ぼっこちゃんの冬支度はママのおかげで万全ですね♪


かすみさん * by ちゃみー
美人だなんて、ありがとうございます~♪
すっかり自分の子供のように感じているので、スピカのことを褒めていただくと大変嬉しいです。かすみさんからいろいろと参考になるお話が聞けて本当に助かります。ペットショップのお兄さんがくれたインコに関する情報シートには23-25度が適温と書いてあったので、冬もその位の環境を作り出してあげないといけないのかと、ちょっと強迫観念にとらわれてたところでした。なにしろスピカが初めてのインコちゃんということで、一年を通してお世話の具合がわかるまでは仕方無いかなとも思いますが。(^_^;) 


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。