04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
昨日はすごく笑えました!

学校でローマ字の学習が始まったという若様。早速、iPadでローマ字を楽しく覚えられるアプリを探してダウンロードしてみました。乗り気になって、一生懸命に「アイウエオ」、「カキクケコ」と、一行ずつローマ字に直して行く若様。あと数行で終わり!という所へ突然スピカが飛んで来て、iPadのスクリーン上でちょちょっと散歩。
すると、あ!あ!あぁぁぁ~!

「やりなおし」のボタンを足で叩いちゃったよ。(^^;;



怒った若様の報復はこれ!いきなりスピカの背中にフーっ!と息を吹きかけて背中の羽を乱しに乱しまくり。ボサボサになったスピカの姿は無残極まりなしです。でも、スピちゃんもそれなりの事しちゃったしねー!



その後、今度は「日本地図パズル」を始めた若様。各都道府県をはめ込みながら、名産品を覚えたり出来る優良アプリで遊び始めました。半分以上の県を埋めたところで、あ!また!!!!スピカが飛んで来て・・・

後は同じです。(笑)上の段落を繰り返し読んでいただければ。

*スピカと若様のエピソードを書くときは記事を「ペット」のカテゴリに入れるか、または「若様」にするか結構悩むわ~。今回は原因作ったのがスピカなので「ペット」にしておきます。



関連記事
スポンサーサイト
* Category : ペット
* Comment : (2) |

No title * by かすみ
おはようございます!
息子さんのお勉強中に「遊んで~」とやってくるスピちゃん可愛いですね(*´∀`*)
私も携帯打っている時によく邪魔されます。
いつも邪魔するのはレモンちゃん。
ミントくんはちょっと臆病なので自分の行動範囲以外の所には行きたがらないし、物に近づきません。
スピちゃんはレモンと一緒で、何にでも興味がありそうですね~!

早速、レモンの体重を測定してみましたよ~!
33gでした。この体重は標準でしょうか?
また教えて下さいねっ(*^_^*)

かすみさん * by ちゃみー
インコちゃんは予想外に、携帯だとか、パソコンだとか、テレビのリモコンだとかが好きですね。小鳥用のおもちゃを買っても慣れるまでにすごく時間がかかるのに、家電には興味津々という感じで食いついてますよ。(笑)ところで、私も久しぶりにスピちゃんの体重を測ってみました。何とたったの31g!!餌はペットショップのブレンドしたものだから栄養のバランスはいいと思うのですが、女の子だけど「格闘家」なのでエネルギー消費が激しいのかもしれません。レモンちゃんも33gということは、あまり変わらないですね。レインボー達は小ぶりなのかも。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

