10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
殿様が録画するのをすっかり忘れていた為、前半途中から開始となったプレミアリーグ第五節の、マンチェスターユナイテッド対トッテナム戦。遅い時間だったのでタイムリーには見れませんでしたが、翌日録画でしっかりチェックしました。


香川真司のマンチェスターユナイテッド移籍から、「真司が見たい!見たい!」と私が叫び、「マリノスのアウェイゲームが見たい!見たい!」とお殿様が思っていた事で、ついに我が家もスカパー契約をしたわけですが、正直、世界最高峰と言われているプレミアリーグの試合を見たことがなかった私。ワールドカップでイングランドを見てたくらいか、、、とにかくプレミアについては、聞いた話や情報誌から「パワフルでダイナミックなプレー」という先入観を持ち、今季の開幕をめちゃめちゃ楽しみにしていました!



し・か・し。開幕してからマンチェスター・ユナイテッドの試合を見て思ったのが、”期待と違ってかなり雑”!!(*_*) バレンシアのサイドからのひどい精度のクロスには毎回仰け反ってしまいます。タイミングが合ってドーンと決まればスゲー!ってなるのでしょうが、うーん、大リーグがホームランをバカスカ打つのに似てる気が。ものすごく大味なプレイスタイル。私はやっぱり緻密で、意表を突くパスサッカーが好きだなあ。バルセロナとかドルトムントとか。見ててわくわくする!ついつい叫んじゃいます。近所迷惑~。o(^_-)O

それにしてもトッテナム戦は、ギグスと交代で入ったルーニーが後半魅せまくりで、一人選手が入っただけでこうも違うのかという位にチームががらりと変わりました。リーガのプジョル、セリエのガットゥーゾが私のお気に入り玄人プレーヤーですが、このままではプレミアではルーニーになりそう。悪童君かと思っていたけど、ピッチの中ではエゴを見せることなく、周りの選手を生かし、チームを躍動させるプレイを見せています。さすがトッププレイヤー!

そして香川真司も見事なゴール!ターンの効いた香川らしいゴールを決めたことが大きかったですね。ルーニー、ファンペルシーとの連携がどんどん良くなって行けば、更にスペクタクルな、また違う次元のサッカーで魅せてくれると思います。プレミアのスタイルに慣れ、そこで自分らしさをどう出していくかが最大の挑戦になりますが、頑張れ、シンジ!

追記:何故かうちの妹は、香川真司を見る度にうちの若様が香川に似てると思うらしい。σ(^_^;)


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : サッカー
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

