04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
換羽がハゲしいスピちゃんですが、頭ツンツクの方も、毎日見る度に進化系。このツンツンしたのが開いて収まる仕様なのでしょうか。私も初めてなのでわからず心配!(◎_◎;)



かなり来てますよねー!ツヤツヤで、丸々で、つるりんとキレイだったスピちゃんの黄色い頭が見るも無惨にボロボロ。 一日でも早く生え変わりが終わって、落ち着いて欲しいなー。スピカ、しっかり食べて栄養取ってね!


インコ ブログランキングへ
関連記事
* Category : ペット
* Comment : (4) |

つんつくさん * by ぼっこ山
スピカちゃん、ヘアスタイルが変わりましたね(^-^)
うちも一回目の換羽はたくさんつんつくさんになった記がします!
鳥さんの羽根が生えて開く仕組み、子供の頃初めて気づいた時はすごいびっくりしました(^o^)最近知ったんですが、生えたては血管が通ってるらしいですよ

No title * by yabo*
ちゃみーさんこんばんはー☆
すっかりご無沙汰しておりました。^^

スピカちゃんの筆毛、痒そうですねー。e-350
これがほぐれると、またツルンとしたピカピカ頭に戻りますよ。^^

うふ♥でもこの写真のスピカちゃん、「見て。しゅごいでしょ?(涙)」って、カユカユ頭を向けてるように見えますね。(●´艸`)カワイイデス♪

ちなみにうちのメッシは、まず顔面が痛々しいくらいハゲになって、その後めーっちゃツンツク筆毛のハリネズミ(顔面だけ)になりますよ。(笑)

ぼっこ山さん * by ちゃみー
ぼっこ山さん、コメントありがとうございます!いつもぼっこ山さんからのお言葉を聞くと心が落ち着きます。春から夏にかけての換羽なのかなと思ってましたが、生後60日くらいから若鳥の換羽があると最近本で読みました。それもあるのかな。かなり激しくて朝見る度に飼い主ビビってます。v-12


yabo*さん * by ちゃみー
こんばんわ~v-238 
コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ないです。スピちゃん、今日もまた新しいツンツク羽が頭に数本出て来てました。やっぱり痒いみたいでお殿様にほぐしをおねだり。私では役不足らしいです。v-11 yabo*さんちのメッシはハリネズミですか?おー、ちょっと見てみたい。換羽の時期はインコちゃん達、大変ですね。早く落ち着いて欲しいものです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

