09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
ゴジラ、モスラ、キングギドラ。三匹いた我が家の蚕たち。
その中で二匹が、白くて綺麗な、楕円の立派な繭を作りました。



今は中でさなぎになっているはず。振るとコロコロと音がします。音がするということは、可哀想なんですが、学校からの指令で冷凍庫に送らなければいけません。成虫になろうと一生懸命さなぎになった彼らなだけに私たちの胸中も複雑。。。でも学年の課題なので仕方無く、大事に袋に入れてお別れをしました。もう一匹は残念ながら最後の段階で弱ってしまったのか、少し糸を吐いたところで動きが止まってしまい繭まで行けずでした。

若様の課題を通して、私自身も生まれて初めて蚕を目にし、育てる機会を得て、お陰様でいろいろな事を学びました。三匹ともありがとうね!毎日箱の中を見るのが楽しかったよ。それに芋虫系にもちょっと免疫がついたわ。


ペット ブログランキングへ
関連記事
* Category : ペット
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

