05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)
お殿様が買っているスポーツ新聞にちょこっと小さく載っていたのを見逃しませんでした。
ジェリー・イェン主演の「白色巨塔」(邦題:ザ・ホスピタル)が10月4日よりBS2で放送決定!ウェブの番宣では・・・『院長の座をめぐり、激しい派閥抗争がうずまく大学病院が舞台の、台湾社会派ドラマ。若い医師たちのラブ・ストーリーを軸に、医療の倫理、医師の苦悩、患者の心情などを描いていく。白血病を患った台湾総統の一人娘の治療をめぐって外科部長と内科部長が対立。正義感の強い若き外科医スー・イーホアはその抗争に巻き込まれ苦悩する。一方、イーホアが想いを寄せる麻酔科女医グァン・シンは、医療事故の責任をおしつけられ、孤軍奮闘することに…。』・・・ってなってますね。
あのジェリー・イェンが医師の役をどう演じるか。このドラマで華流に拍車がかかるか。
少し下火気味に思える韓流ですが韓国ドラマはやっぱり面白いですから、どうかな。
ハマりきれる台湾ドラマが1本指以上欲しい!ので「白色巨塔」に期待してます!



関連記事
* Category : エンタメ
* Comment : (4) |

* by migichan6
え?これってあの白い巨塔ですか??あ、でも女医さんが居るから違いますね。(汗)

* by yueliang
v-2migichanさん
そうなんです。これ台湾版の「白い巨塔」らしい。
漢字のタイトルはそのまんまですもんね。
オリジナル日本版には女医はいないんですか?
ひゃ~、これはそっちも見ておかなくちゃ!v-55
出来れば山崎豊子さんの小説で読みたいところです。

* by こけし
ジェリーはもちろんのこと、ひょっとしたら私、「戴立忍」が気になります!なんかシブいおじさま。こちらにハマりそう。。
山崎豊子さんの『白い巨塔』ドラマも小説もハマりました。。おすすめですよ~!!

* by yueliang
v-2こけしさん
かなりのシブ好みです?v-208
私はいつも主役より脇役に目が行ってしまう癖があるのでじっくり見てみますわ。
山崎豊子さんの小説って調べに調べて書くんですってね。
「ふたつの祖国」を読んだことあるのですが引き込まれました!
「白い巨塔」も是非!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

