04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
welcome.jpg


本日のスピカです。

今朝、新聞紙を変える時、外に出して少し遊んでいたのですが、人の手の上でいきなりお尻をブンっ!!!と振ったかと思ったら、いきなり何かが二個飛び散って、私の手と指にポテッと着地しました。「なんだろう?」と思って見たら、ふたつともウンチッチでしたー!!!!!インコって二発をいっぺんに出せるの?まあ、とりあえずは良便だったのでヨシとします。(笑)

その後、鳥かごのお掃除が終わり、まだ少し時間があったのでヒーリングミュージックをかけたら、そこに小鳥のさえずりが・・・。そして、その声に反応したスピカがいきなりチイチイ~☆と鳴きながら、和室からリビングまでの距離をブビビビビー!!!と見事に飛んで行ってしまいました。そしてリビングでピーピーと大きな声で鳴いて相手探し。「あ、いかん!鳥の声だ。これだこれだ。」と、ボリュームを下げてから音を完全に消したら、今度はスピカ、ふっと我に返ったのか、すぐに私を探してまたブビブビビー!と飛んで戻って来てくれました。良かった。戻ってきてくれて。またそこが可愛いわ~。

よくテレビの番組で、怪我をして運ばれた動物をお世話してまた野生に戻す、そんな場面をよく見ますが、何と言うか、その・・・、動物に「野生の本能」を感じて安心したり、嬉しく思う反面、離れて行ってしまうことの寂しさというか。今朝の出来事は一瞬でしたが、そういう感情が瞬間的に自分の中にわいてちょっとビックリしました。自然には勝てん。f^_^;)

スピちゃんのおかげでいろいろな経験をさせてもらってます。


ご訪問ありがとうございます。
お帰り前にワンクリック☆




関連記事
スポンサーサイト
* Category : ペット
* Comment : (3) |

こんにちは♪ * by ぼっこ山
ウロコインコのぼっこ&ぼっこ山です^^/
スピカちゃんのお羽の色、印象派の絵みたいなきれいなグラデーション*^^* 頭からしっぽの先まで柔らかい感じがして、かわいいですね♪珍しい色なのではないですか?
うちの子も鳥の声に反応しますよ!ただ超恐がりなので、恐怖のあまりに固まるか、びっくりパニックで普段飛ばないのに飛び回って逃げようとします^^;(←たぶん敵の来襲と勘違い?)
どこか野生の本能って眠っているものなんですね^^

またすぐに遊びに来れるよう、お気に入りにさっそく登録させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いします^0^/

承認待ちコメント * by -

ぼっこ山さん * by ちゃみー
ご訪問&コメントありがとうございます!羽の色が「印象派の絵」とはなるほど~。パステル調のスピカを見ていると、「モネ」の絵が浮かんでくるような、そんな色彩ですよね。ペットショップのお兄さんが最初に説明してくれたときは、「レインボーのブルー」というカラーだと言ってました。「レインボーは人気がある。」とも言ってましたので、結構たくさんいるのかなと思いますが、レインボーというからには色の出方は千差万別ですよね、きっと。ところで、ぼっこちゃん!鳥の声に固まったり、飛び回ったりするんですね。カワイイ!これからもぼっこちゃんの写真とお話を楽しみにしていまーす☆


コメント







管理者にだけ表示を許可する

