03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
iCloudから「バックアップの容量がたりません。」という通知がキター!


人気ブログランキングへ


そうなんです。
実はスピカが来てからというもの、毎日毎日、写真だけでなく、ビデオも高画質でジャンジャン撮影してたんですねー、私。

スピちゃんがあまりにもフォトジェニックだから・・・。 σ(^_^;)

あっという間に無料の5ギガが満タンになってしまった!どうしたらいいかなと、ネットであれこれ検索して調べてみたところ、「フォトストリームをオンにしてるなら、カメラロールのバックアップはいらない!」というレビューを見つけたので、それもそうだなと、早速そこを処置しました。次回のバックアップ時には容量がグンと上がってくれるかな。とにかく撮った写真は自分で小まめにバックアップしないと、ですね。

せっかくの有料会員なのに、しばらく放置していたsmugmugがあったのでまたまたフル稼働で使い始めた今日この頃であります。iPadで撮ったらその日のうちに、転送!どんどん転送!容量無制限なので全て転送し、後でサイト側にログインして整理・・・という感じ。これを機に、数年前のメモリーカードも只今、チェック&転送作業中です。

おかげで昨夜は、若様二歳の写真などいろいろ出て来て、「可愛い、可愛い。」と作業の傍ら見入ってしまい、結局床についたのは夜中の2時半過ぎでしたよ。いけない、いけない。今日は早く寝よう!

smugmug_app_ipad.jpg


ご訪問ありがとうございます。
お帰り前にワンクリック☆



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。