06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
昨日スピカがお殿様の手の上で吐き戻しをしたそうな。
Σ(゚д゚lll)

私、なんせインコ初心者なものでよくわかってないのですが、こんな小ちゃい時から「発情」ってあるものなのでしょうか?それとも、ただ単に意味なく吐き戻しただけ?結局一回だけで、その後はよく食べ、元気に遊んでいるので病気では無さそう。お殿様に対する態度は明らかに私と若様のとは違うので、もしかしたら対象になっちゃってるのかな。スピカがオスなのか、メスなのか、まだわからない今はお殿様慕われてたいそうご満悦なんですけど、最近スピカのお鼻の上がちょっとずつ紫っぽくなって来たので、「スピカはオスかな。うーん。」と、少し複雑なご様子です。男にせまられてもねぇ。(爆)



若様とスピカは毎日楽しそうにじゃれあっていま~す、、、
と書きたいところなんですが、シャツがめくれた若様の素肌にスピカの爪がシャキーン!と入ったり、肩に乗っても襟をつつかれてヒャーヒャー言ってます。横で見てるとスピカ先生が、若様より一枚も、二枚も、上手かも。


そう言えば今日、夕飯の後にスピカと遊びながら、「スピカだよ。」という言葉を私が繰り返していたら、もちろん言葉にはなってませんでしたが、スピカがそれっぽい音程をそのまま返して来て、お殿様と二人でビックリして固まってしまいました!男の子のインコちゃんはよくしゃべるようになると聞きましたが、さあ、うちのスピちゃんはどうなるかな。

ご訪問ありがとうございます。
お帰り前にワンクリック☆



インコ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ペット
* Comment : (2) |

オスだね! * by spicycolors
ラピスも一度だけ吐き戻ししたんだけど、体調崩したっぽかったよ!でも、早く発情しちゃう子もいるんだって!

鼻が青くなってきたなら、きっとオスだね!うちも真っ青になったよ!オス確定みたい(^_^)

スピたんが自分の名前言う日も遠くなさそうだね!楽しみだね?

スパイシーちゃん * by ちゃみー
そう言えばラピスも吐いたような話してたっけね。スピカ吐いたけど、その後もケロッとしてたみたい。「発情」については学ぶことたくさんありそう~。今一歩何をどこまで気を付ければいいのか不明。鏡を置かないとか、そういうところは教えてもらえてすごく参考になったよ!ありがとう!!鼻の方は「青」というより「紫」っぽいかな。段々色が変わるの見てるの面白いね。毎日ドキドキしちゃう。(笑) ところで、スパイシーちゃんのブログにコメント残したんだけど、ちゃんと投稿されてたかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

