06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
お殿様が客先からお土産をもらって来ました!



まだ小さい子だからちょっとだけ・・・とあげてみたのですが、結構好きみたいでガジガジと夢中になっていたスピカです。好きなものに対するキラキラ輝くお目々は、若様のと同じみたい。(^^)

ちょうど動画も撮れました☆
リビングで若様が見ていた「ポケモン」の終わりの歌がちょっと気になってるかな。この動画を流すと自分の鳴き声に反応して、鳥かごの中から返事を返すスピカ。(笑)



そう言えばおとといは、こんなインコのニュースがあってびっくりしましたね。無事飼い主の元に帰る事が出来て本当に良かった!スピカもしゃべるようになったらちゃんと帰って来れるようにうちの住所を教えようかな。でもまずは自分の名前からですね。毎日家族のみんなが名前を呼びかけては話をしているのでちょっとはわかってきたような感じもします。おしゃべりしたら面白いだろうな~。

インコ 住所を告げて自宅に戻る
相模原市で、自宅から飛んでいって迷子になっていた飼い鳥のセキセイインコが、保護してくれた警察官に自宅の住所を告げたため、2日、無事に飼い主の元に届けられました。先月29日、相模原市緑区のビジネスホテルの敷地にセキセイインコが飛んで来て、立っていた宿泊客の肩に止まりました。インコにけがはなく、警察に届けられて保護されていましたが、1日の夜になって「サガミハラシ、ハシモト」と地名を繰り返ししゃべり始めたということです。警察官が注意して聞いていると、その後、詳しい番地までしゃべったため、その住所に住む高橋文江さん(64)に連絡を取ったところ飼い主と分かり、2日、無事に戻されました。高橋さんによりますと、インコは「ピーコ」という名前の2歳のオスで、高橋さんは5年前にも飼っていた別のインコが、かごから逃げていなくなったため、住所や電話番号を覚えさせていたということです。ピーコは2年前の母の日に長男からプレゼントされたものだということで、高橋さんは「見つかったときには飛び上がって喜びました。住所を教えておいて本当によかったです」とうれしそうに話していました。



peeko.jpg


ご訪問ありがとうございます。
お帰りはこちらをワンクリック☆



インコ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ペット
* Comment : (4) |

そうそう! * by spicycolors
このニュース、びっくりダネ~!インコの本にも書いてあったけど、本当にこういうこと、あるんだね~!
最近、うちのらぴは、すごく自分の名前言うようになって、ますます可愛いよー?スピたんも、くりくりお目々がなんて可愛いのぉ~?

スパイシーちゃん * by ちゃみー
インコ好きの人たちにとって嬉しいニュースだったよね。ああいう形で飼い主の元に無事帰れるんだ~と本当に驚いたよ。インコだけでなく、若様もちゃんとうちの住所言えるかチェック要だけどね。(笑) ラピたん、自分の名前言えるようになっていいな~。可愛さ倍増だね!今度おしゃべりの場面を動画撮って見せてね。


* by ぐいこ
インコワールドへようこそ~~♪
すっかりスピちゃんの虜だねぇ^^

たしか6年位前にも同じようなインコちゃんがニュースになってて、あまりの可愛さに記事を切り抜いて持ってたわ私www

TVの横とかにカゴがあると、よく流れるフレーズとか覚える子もいるみたいだよね☆
うちはあんまり芸はないけど、若い頃はよくゴニョゴニョしゃべってたなぁ~ どんまい♪ とかね^^

ぐいこさん * by ちゃみー
虜、虜!ほんとだよ~!もう家族三人ですっかりハマちゃってるよ。私が見るにはお殿様が一番ズブズブだけどね。(笑)インコちゃんをテレビの横に置いてるおうちもあるんだね。画面変わってチャカチャカしたら疲れるかなと思って、チャンネルつけてる時はちょっと避けてたよ。電磁波、注意!とか思って。うち過保護!?v-12


コメント







管理者にだけ表示を許可する

