07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
お名前募集箱には全部で8票入っていました!


人気ブログランキングへ

初日は家に着いて、ペットショップで教えてもらった通りに虫かごハウスをセットアップ。環境も変わったし、ヒナ上がりだし、気温も暖かいとは言えないので、こじんまりした小スペースに下から貼るホッカイロで温め構造を作り、最後に餌とお水を入れて完成!d(^_^o)

落ち着いたところで名前募集箱を開けることにしました。三人という小所帯な為、自分が応募した名前以外に挙手をするというルールにしました。当然、応募した名前の数が多い人が有利!若様は2つ、殿様は1つ、そして私が5つ。その中でも殿様の応募した名前は勘弁してよ、でした。レインボーのボーちゃんってどうよ。f^_^;)

さて、「スピカ」という名前ですが、これは私が名前箱に投函しました。でも投函した数日後にそれより気に入った名前が浮かんで、気持ち的にはそっちが「一押しし」になってしまったのです。男性陣の入れた名前には挙手が上がらず、早々に落選。私は一押しの名前をプッシュしました。途中までは若様がなびきそうだったのですが、結局若様は一途に「スピカ」押し。あれやこれやと勧誘する私に首を縦に振らず。そうこうしている間に、若様の小鳥の扱いをちょっと注意しようとしたら、本当に何故かわかりませんが、まるで何かに乗り移られたかのように無意識に「スピちゃんにそれダメ!」と私が口走っていて、次の瞬間、お殿様が、「あー、今名前決まったね。」・・・と突っ込み、そこでハッと気づきました。すっごく不思議!!

スピカもその名前が気に入って、私に想いを送って来たのかな。名前って本当に大事だもんね。家族みんなで素敵な名前をつけれて良かった☆
関連記事
* Category : ペット
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

