03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-14 (Sat)
今年の花粉は結構楽だな、、、と油断していたら、今日チンチンにやられました!


人気ブログランキングへ

朝起きてしばらくは平気だったのですが、外出して帰って来てからは、くしゃみが連発、鼻もズルズルでティッシュ一箱空けてしまいました。思えばちょっと油断して昨日と一昨日の夜に薬を飲まず寝てしまったような・・・

今夜はしっかりと飲んで寝ます!
鼻のツボに関する記事もネットで見つけたので、試してみようと思います。どのくらい効くのかな。


花粉症で鼻がムズムズする人におすすめのツボ押し


kafun_tsubo.jpg


小鼻のすぐ横には「迎香(ゲイコウ)」というツボがあり、このツボはあらゆる鼻トラブルに有効とされています。ですからもちろん、鼻のムズムズにも効果が期待できるというわけですね。考えごとの最中など、手が空いているときは、意識的に小鼻のすぐ横を「上に押し上げるように」してこまめに刺激していくと、かなりの効果が期待できますよ!

鼻炎に効くツボはもうひとつあります。それは、額の中央・髪の生え際から1センチほど奥に行ったところにある「上星(ジョウセイ)」というツボ。この上星は、普通に押すだけでもかなり効果的ですが、温めながらぐっと押すとより高い効果を得られますので、手が温まっている状態の時に刺激しましょう。たとえば昼休みに、「熱いコーヒーを飲んで、カップを触った手も温かくなっている」なんて時にやってみるのはいかがでしょう。入浴中に、湯船の中で押したりするのもおすすめです!

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。