07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
いよいよ富士山周辺が大きく揺れ出しました。

今朝は三回も連続で。テレビの速報を見ていたら下から突き上げる感じの揺れを感じ、その後、横揺れ。山梨東部で震度5弱だった様子。現地での被害は特に報告されていないようで大事に至らず本当に良かった。でも富士山周辺が揺れ出したら注意しないと。防災意識を高く持って、まずはこの一月を乗り切りたいですね。

さて今日は朝から売れっ子スターのマネージャーみたいにスケジュールに追われていました。スイミング行って、矯正の先生のとこ行って、お昼食べたらそのままサッカーの練習行って、とどめはそろばんの検定試験でした。我が家のスターはタフで、疲れも見せず夜まで元気。こちらが先に眠気来ちゃいました。(^^;;

矯正歯科医ではエキスパンダーの型取りをしたようです。前回、柔らかい素材をぶにーと噛んで、歯の型を取ったらしいのですが、若様はそれが気に入ったとかで、今日はあれをやらないのか?と聞いて来ました。今のところ歯科医は楽しいみたいです。
(^_^)

二三週間したら装置が出来るので就寝時に装着することになります。小児矯正はバネを使って歯が並ぶように、土台である顎のスペース作りをするところから始まるようで、本当は六歳くらいからやるとか。若様はもう八歳。顎が段々広がらなくなるので、あと半年から一年くらいしかこの装置の効果は期待出来ないそう。もう少し早めにスタートすれば良かったかな、なんて思いながら、でも、歯並びや噛み合わせは生涯の健康にとても大事だし、これから日本の子供も欧米並みに気をつけるポイントになって行くと思います。かーちゃん、看護師さんに言われた通り、夜の仕上げ磨きを頑張るよ。
p(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 8歳の若様
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。