09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
明けましておめでとうございます!

昨日は紅白の終盤でちょっとうたた寝している間に年越しソバが準備されており、美味しい美味しいと舌鼓を打っていたら除夜の鐘が始まりました。そう、ゆく年来る年。本当に年越しなんだなあ、と除夜の鐘に聞き入っていたら、チャンネルを変え忘れてカウントダウンできず。ああ、そう言えば去年もミスったような気がします。(^^;;

ぐっすり寝て、初夢も何見たのか記憶にないくらい。外はぽかぽか陽射しという元旦の朝でした。おせちとお雑煮をいただいた後は、みんなでお墓参りに行って来ました。ご先祖様と若様のじいじ様に今年一年また家族を見守って下さい、宜しくお願いしますとご挨拶して帰って来たら、ちょうど天皇杯のキックオフ。そして前半戦を見ていたら、突然、関東の広範囲に渡る地震のニュースが入って来て驚きました。

元旦からマグニチュード7。Σ(゚д゚lll)
お正月ボケも早々にニュースだけで気が引き締まりました!
明日には関東圏に戻ります。

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
おんに、あけましておめでとう☆

実家を満喫できているようでよかったね~

地震あったね。こちらはちょうど外食中で、店舗の5階にいたんだけど、なかなかの揺れを感じたよ。
実家のほうはあまり揺れなかったみたいだね。

今年は穏やかで、社会の復旧復興が安心して進められる世の中になるといいなぁと願っているよ。
子供たちのためにもね。

ことしもよろしく!!

ぐいず * by ちゃみー
新年明けての初コメント!どうもありがとう!我が家こそ今年もどうぞ宜しくだよ。ほんとに、子供たちが不安なく、スクスクのびのびと育つ、そんな社会を大人たちがしっかり作らないとだよね。ところで、地震のニュースはすごいびっくりしたよ!!新年明けてすぐなんて、地球も全く容赦無しだね。ぐいずたちはお店の中にいた時だったんだね。速報見てすぐツイッターチェックしたら関東圏の人たちがかなりの揺れたと書いてたから心配したけど何ともなくて良かった。ホッ!私の正月ボケも一気に吹き飛びました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

