05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
久しぶりに大学時代の友人からメールが来ました。
毎日仕事に、学童保育のお弁当作りにと忙しくしているんだとか。
読みながらふと・・・「アレ?」学童保育ってお弁当必要だっけ!?

すると殿様がすかさず・・・
「だ~か~ら~、いま小学校は夏休みだろう。」と一言。

ガ・ガ・ガーン!
そうか。そうなのか・・・。
小学校に上がったら学童や下校のサポート探しなど、またいろいろと大変だよな~と思っていた私に「お弁当作り」まで待っていようとは!!!
朝早く起きるのが苦手な上に、料理も家事の中で一番苦手。
神様は若様を私の人生に送り、様々な修行に励ませて下さってますが
いつも落第生でスミマセン。。。

↓ こうなるまでに、まだ時間があるから頑張るぞ。

tuugaku05.jpg

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by ランディ
ゲッゲッゲゲゲのゲ~!お弁当ーーーー!
小学校に上がっても保育園並みに安心して子供を預かって食べさせてくれる所はないものか?
後何年かの間にそれが主流になるシステム作ってください!

* by 9zmz
初コメントです。

学童保育って…夏休みはお弁当がいるとは初耳でした。確かに考えたら当たり前なんですけどね。。。

若様がすくすく育っているということは決して落第生ではないということだと思いますよ☆

* by yueliang
v-2ランディさん
鬼太郎も真っ青でしょー!??v-12
いかにこれまで保育園に助けてもらっていたのかを痛感した私です。
子供が小学校に上がっても自分の余力をある程度残して、仕事が出来る・・・そんなシステム欲しい~!!!

* by yueliang
v-29zmzさん
歓迎、歓迎v-238
いつでも気軽に寄って下さいませよ。
励ましのお言葉、多謝。
子育ては山あり谷あり。自分に足りない所が見え過ぎる程見えて挫折すること多々・・・ですが、努力してこそ明日につながるって事なんでしょうね。学童にお世話になるまで2年ほどあるので頑張りますわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

