09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
今日は土曜参観の日でした。

あいにくのお天気だったので、行き帰りに足元が雨で濡れてしまいちょっと冷たかったですが、子供たちはパワー全開で頑張っていましたよ。これまで何回か参観会には足を運んでいますが、振り返ってみると、「あれあれ?」 若様が発表している姿を見たことがないような気が。なので今回は前日にあえてお願いをしてみました。「かーちゃんは若様が手を挙げているところが見てみたい。」「発表している姿を見てみたい。」と繰り返し言っていたので、今日はけなげに何度も何度も挙手をして、何とか先生に当ててもらおうと頑張る若様でありました。でも、先生ったらそんな若様の気持ちを知らずに全く名前を呼んでくれません。

明らかに一番先に手を挙げているにも関わらず別の子を指名。挙句の果てには、「手は挙げていないけど、XXさん。」・・・なんて言いながら他の子をご指名。はいやー、若様にチャンスは巡ってくるのだろうか、、、親の私でさえ諦めそうになってしまいました。が、若様は次の時間に再度チャレンジ!!そして、掴み取りました!貴重な”発表権”を。

そして、みんなとは違う答えを発表し、またそれが正解だったので余計にカッコよかったです。やったぜ、若様☆  

poos_1g.gif
関連記事
* Category : 8歳の若様
* Comment : (2) |

* by あずき
若様、きめましたね。やった! お久しぶりに出てきちゃいましたが、お元気~? 

アズキちゃん * by ちゃみー
ほんとに久しぶりだよ~。アズキちゃんこそ元気してる?また時間に余裕が出来たらカリフォルニアの日々を綴ってね。FBの方も、たまに覗いてくださいまし。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

