09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
今年のNHK杯。女子フリーの第二グループしかテレビでは見れませんでしたが、NHKの動画クリップのおかげで、気になる選手の演技は後から全て見ることが出来ました。エキシビションまで!今季これが初戦となる真央ちゃんの登場で会場も沸いてましたね。

佐藤コーチについて二年目になる真央ちゃん。バンクーバー五輪では一人で戦っているようなものだったので、佐藤コーチ夫妻がしっかりと見てくれている今は見てるこっちまで安定感が出てきます。(笑)

Scheherazade-1.jpg


フィギュア関連ではトラモモさんのブログがお気に入りなのですが、今回こちらの記事がとても良かったです。

浅田真央を変えた佐藤コーチの信念 -スポーツナビの記事

彼女の心の変化は、その夜に訪れた。

SP後、佐藤コーチと真央が一緒に夕飯を食べたときのこと。佐藤コーチはこう言った。「今日は、ダブルアクセルにしていればもっと得点は出たと思う。決してトリプルアクセルを諦めるということではないから。今回は自分の判断として挑戦したけれど、いずれは真央にも分かって欲しい」

いずれは真央にも分かって欲しい――。選手に命令はしないと決めていた佐藤コーチだったが、すでに丸1年待ち続けてきた。こらえきれない気持ちが溢れた。この時、浅田の中で何かが変わった。「今までは絶対に自分がトリプルアクセルを跳びたいから跳ぶんだって、そう思っていました。でもあの夜、信夫先生に言われて、揺れる自分がいました。気持ちが変わり始めていました」


「私は今年、いつもとは違う自分をシーズン初戦から見せるというのが目標だったはず。しっかり、信夫先生の理想とするスピード感のある演技をやろう」


スポーツナビの記事:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/201111150002-spnavi.html

人は”こだわり”を解き放てた時に、大きな成長を遂げるものなのでしょうね。
真央ちゃんの今シーズンが益々楽しみになって来ました!

*11月30日までNHK 演技動画クリップにて全選手のプログラムを見ることが出来ます。
関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

