10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-11 (Wed)
本日のKorean 101:
アジョッシ=おじさん(親戚のおじさんには別の呼称あり)
アジュマ=おばさん(親戚のおばさんにも別の呼称あり)

【呼称について勉強になるサイト】
http://www5f.biglobe.ne.jp/~handshome/marrige15.htm
*ちなみにいくら綺麗で若い新妻でも結婚するとアジュマと呼ばれる。。。

2日目の朝は殿様&若様を連れ、地下鉄で南大門市場まで出かけて来ました!
10年前と変わっていたのは、わかりやすいようBやCというようにブロックごと区切って看板に表示していたこと。お店のアジョッシ達も「ここに行くには地図のBまで行けばいいんだよ。」なんて感じに教えてくれました。観光化してるのを感じましたが、あの”活気”は今も健在!
それがとっても嬉しかったですね。

その後はガイドブックに掲載されていたサムゲタンのお店を探し、しばし彷徨うこと30分(?)
やっと見つけた私たち。注文してグルメ写真も撮影。
美味しそうに撮れてるでしょ?

samgaetang.jpg

でも・・・。


関連記事
* Category : 旅行記
* Comment : (2) |

* by azuki
うん、おいしそうに撮れてるv-212
ところで、アジョッシとサムゲタンとはどういう意味?韓国語101が必要な私・・・しゅいましぇん★

* by yueliang
v-2azukiちゃん
料理の写真って撮ってみるとなかなかムズかったりする!
他にも掲載予定なので足繁く通って味を想像してみてくださいまし。
korean 101ね!OK!
リンク貼ってみるよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

