08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
ブログのサイドバーに載せている”ブクログ本棚”。
今日その本棚を手書き風バージョンにアップデートしました!
d(^^*)

今週読み始めたのは、ロンダ・バーンの”ザ・パワー”。
人生の仕組みや魔法、素晴らしい人生を生きる為の答えが書いてある本です。

「この本は、あなたが欲しいものを全て手に入れる方法、宇宙で最強の力「ザ・パワー」に関する案内書です。このパワーがなければ、あなたは生まれていなかったでしょう。このパワーがなければ、人間は地球上に誰ひとりとして存在しなかったでしょう。

全ての発見、発明、人間の創造は、このパワーからやってきます。完全な健康、素晴らしい人間関係、やりがいのある仕事、幸せな人生、あなたが欲しいものを全部手に入れるために必要なお金など、すべてはこのパワーからもたらされます。あなたが夢見る人生は、あなたが思っているよりもずっと近くにあります。なぜなら人生の良きこと全てをもたらすこのパワーは、あなたの中にあるからです。

何かを創造するときも、何かを変えるときも一つのものしか必要ありません。
それが、ザ・パワーです。」


この宇宙に存在する自然界の法則、”引き寄せの法則”(=日本で言う”類は友を呼ぶ”に近いかな。)をベースに話が進んでいきますが、その内容だけでなく、各ページが可愛い色彩に包まれていて、温かみを感じれるところもとても気に入りました!「本書をあなたにささげます」と始まるこの”ザ・パワー”。この本を読みながら、いま自分が望むもの、欲しいと思うものについて考えてみましたが、特に物質的なものは思いつかず。(まあ、マッサージチェアくらいか・・・。笑)

それよりも、今自分の中にあるのは、日本中の人が原発の怖さを考え、日本人古来の”自然との共生”に向けて目をさまし、ここで大きく舵を切る事。意識を変えること。そして、次の世代の子供たちに少しでも良いものを残したい、という思いです。自分はそこに意識を向けて、この”ザ・パワー”を体感していきたい!

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


さて、この”ザ・パワー”の各章には引用文が挟まれています。
昨日ちょっと呟いたのですがこの仏陀の言葉にくぎ付け。

「怒りを抱くということは、誰かにそれを投げるつもりで熱い石炭を持っているのと同じことです。やけどをするのはあなたです。」


我が家の若様、最近かなり怒りんぼさんで、自分の思うようにならないとすぐ眉間にしわを寄せてプリプリ・モード全開。そこは怒る必要無いでしょう?と思うとこでも、カリカリ!父に笑われたと気分を害して悔し涙。なんで泣く?殿様も追い込むタイプなので昨日は夕飯の食卓が悲惨でした。んもう!せっかく美味しく食べれるご飯も味が変わっちゃう。”私は食べるときはみんなでハッピーに食べたいんだよ!”と主張しておきました。あまり「熱い石炭で自分がヤケド」にならないよう、怒りの感情を自分でどう切り替えるかについて、これから若様と一緒に成長していきたいと思います。

Rhonda_Byrne.jpg


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

