07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
今年度は若様、ゲキレンジャーにハマっております。
昨日の食卓で若の食欲に拍車をかけようとお殿様がこんな事を言いました。
「お~い。これ食べると”過激気(カゲキ)”が出るぞ~。」
*ゲキレンジャーをご存知の方は説明不要かと思いますが、ご存知無い方々へ。
これは一種の「波動」であり、彼らの「能力・武器」であります。何しろ今回は拳法系のストーリーですから。


今までゲキレッド・ブルー・イェローの3人で敵と戦っていましたが、先週からブルーのお兄さんがゲキバイオレットとして加入。彼は一匹狼チックでウルフ拳を操り、「紫激気(シゲキ)」を発します。

とにかく「過激気だ。」「紫激気だ。」と食卓が湧いたので・・・

「じゃあ、かーちゃんは・・・ヒ・デ・キ!」

・・・なんてくだらない冗談を言ってみれば、若様ってば(絶対意味わかってないくせに)
「違~う。かーちゃんは「ヒゲキ」!
・・・ですって~。これには殿様が大ウケ。

「確かにな~。かーちゃんは「悲劇」だよな~。」

おまけに食卓には「ヒジキ」までのってたしね。
誰かが止めなきゃ展開するする。(笑)

お殿様が「”和気あいあい”でいいよな~。」と呟いた昨日のディナーでした。
それもこれも急な残業で遅くなった私に代わり、夕飯の仕度をしてくれてた殿のおかげ。
みんな空腹だったらイライラして荒れてたかもね~。
殿様、ありがとう!


関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by azuki
ぎゃはは☆ほんと、「和気あいあい」でいいねー☆ それにしても「ヒ・デ・キ」ってアナタ・・・(笑) ちゃんと夕飯作って待っててくれる殿ってステキだわv-20 
科学館楽しそうだねー。ムスコ1も去年日本の幼稚園に体験入学した時に遠足で行ったんだよ。 

* by yueliang
v-2azukiちゃん
昔は「秀樹!感激!」・・・だったのが、最近なんて「ヒデキ、還暦!」とか書いてる人もいたりで時代を感じるよね。ところで、この日は殿様が頑張ってくれたよ~。azukiちゃんとこの旦那さんには敵いませんが。パパさんのシュリンプ料理が一度食べてみたい!v-10

コメント







管理者にだけ表示を許可する

