FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
今宵は若様を寝かしつけ、そのまま私も寝てしまったのですが、まだシャワーしてなかったので殿様が起こしてくれました。一度いい感じに寝て、その後シャワーだったので目がさえてる~!・・・というわけで、今日もブログを更新。先週の帰省時、みんなで遊びに行った科学館の模様をレポートしたいと思います。

↓ 科学館の入り口でLet's challenge!ジャンプすると筒から水がピュッ!と出ます。



↓ 館内でもChallenge!こんなに大きな太鼓、たたいたことな~い!

drum.jpg

しかしこの後、科学館のお姉さんが若様のもとに飛んで来て、括り付けてあったこのバチを外し持って行ってしまいました。うちら呆然!どうやらあのバチは隣の楽器専用で、この太鼓は足でペダルを踏んで中から叩くドラムだったんですね。
「最初から紐で縛り付けられてたよ~。」と、自分達の無実を訴えようとするもすでにお姉さんは遥か彼方~。


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by Mrs. Krabs
一言もなく、バチを持っていたんですか?
愛想がないと言うか、ちょっと失礼・・・。
だってそこにあったバチで太鼓を
叩いていただけなんですよね。
それでも若様は楽しそうです。
子供達が科学を実際に体で体験できる
場所があるのっていいですね。

* by yueliang
v-2Mrs.Krabs
たぶん殿様に何か言った様子でしたが、さっさと持って言ってしまったので「愛想」は無かったですね。v-217他にも遠心力を確認させるものや、車のギアチェンジが見えるもの等。数多くの展示があり、とっても楽しかったです!写真からわかる若様の嬉しそうな表情。ずっとあんな感じでした。v-238

* by ランディ
科学館楽しそう!うちも早くこういう所に遊びに行けるようになりたい!

* by yueliang
v-2ランディ
あんまり期待していなかった分、楽しかったよ!v-221
お宅の姫もすぐにこういうとこ楽しむようになるわよ。
女の子だから興味は少々違うだろうけどね。
それにしてもお互い「母」だってこと、スゴイよね。
昔は想像出来んかったー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する