04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
松田直樹選手。
みんながあれだけ祈り続けたのに、34歳という若さで逝ってしまったマツ。
本当に残念です。。。

今朝のエルゴラ表紙。「最高のサッカー小僧」ってほんとだ。
写真もすごくカッコいいぞー、マツ!(涙!)

Matsu.jpg昨日は会社でマツの容体が気になったので合間にちょこちょこネットをチェックしていたのだけれど、午後になって忙しくしていたらすでに午後4時。携帯電話に殿様からのメールが届いていた。「マツ・・・。」と一言だけ。あぁぁぁ、お願い!と心で願いながらすぐにネットのニュースを開いたのですが。マツ、戻れなかったか、、、

ため息交じりに殿若とマツの話をしながら夕飯を済ませ、しばらくしたら殿様が録画した番組を再生し始めました。「バース・デイ」・・・、マツが出た回の放送分だ。あぁぁぁ、こんなに元気に、笑いながら話をしてるのに。あんなに走ってるのに。どうしても信じられない。よりにもよって、どうしてマツが?

マリノスから戦力外通告を受け、JFLに行くことを決めたマツが、松本山雅というチームをJ2に、そしてJ1に上げたいと、次の目標に向かって生き生きと語っているのに。見ながら涙があふれ出た。挫折を乗り越え、また大きな夢を描いて頑張っていたのに、こんな急に神様に呼ばれてしまうの?その後も殿様がニュースを梯子するものだから、涙がいったん落ち着いても、また決壊。タオルやティッシュで涙をぬぐってもまた決壊で酷い形相になってしまいました。どの番組でもアナウンサーが、「ご冥福をお祈りします。」って言うけど、その言葉がどうしてもマツにリンクしない。

あぁぁ、いつまでも覚えていたいと思います。マツのプレイや、やんちゃぶり、純粋さ、サッカー愛、仲間愛、自分を貫くこと。我が家はいつまでも、ナオキ、オーレ!だよ!

バース・デイ 松田直樹 戦力外通告 苦悩と葛藤の日々 完全密着 Part.1
バース・デイ 松田直樹 戦力外通告 苦悩と葛藤の日々 完全密着 Part.2

ツイッターのタグ#マツ暴走伝説”のタイムラインを追うと、みんなの記憶に刻まれたマツのエピソードがテンコ盛りに投稿されています。プレイぶり含めてここまでたくさんの強烈な思い出を残してくれた選手も無いんじゃないかってくらい。W

川島栄嗣ブログ:「松さん」
長谷部誠ブログ:「マツさん」
阿部勇樹ブログ:「尊敬する先輩が」
坂田大輔ブログ:「松さん」


関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

