08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
夏休みということで、科学館ではちょうど昆虫関連の展示もしていました。
蝶の標本。フラッシュの関係で羽の色が茶色になっちゃいましたが、実物は全てが見事なブルー一色に輝いていました。標本を作るには何が必要で、どうしたら良いのか、その手順もDVDで紹介していましたよ。あ~、あの細かい作業はきっと私には出来ないだろうが。。。

butterfly.jpg

こんな昆虫の標本もありましたよ!!
(枯葉に隠れて生息するってわかりますけど、もし自分だったらやっぱり「枯葉」より「新緑」にまぎれたいな~。)

kareha_bug.jpg

最後に若様に引っ張られて「かぶとむしの館」にお邪魔させていただきました。
あんまり気乗りがしなかったのですが、若様が「怖くないから。大丈夫。ちゃんと守ってあげるから。」と繰り返し騎士的な言葉で誘って来るので仕方なく入館。
しかし、入って「ウッ!!」
天井の網にもベッタリとカブトムシがいるよ~。
子供の頃には幼虫まで飼っていた私ですが、今はあんまりなんですよね。
天井から降って来ない事を必死に願う私のオーラを感じたのでしょうか。
若様がスッと近づいて来て・・・

「大丈夫。守ってあげるから。チュ!」

・・・と、魔法をかけてくれました!

「よ~し。カブトムシ達よ。何処からでもかかっておいで!」

とにかく単純な私です。(笑)

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ランディ
こんな素敵なナイトがいたら、勇気100倍ですね!

* by yueliang
v-2ランディ
今だけだからナイトの言葉に酔っておきます。v-10

コメント







管理者にだけ表示を許可する

