10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-07 (Tue)
昨日アップルの発表がありましたね!ついにiCloudが登場。アマゾン、グーグルに続いて、ついにアップルが来たということで、世界はいよいよクラウド時代へ完全に加速!という感じ。特にアップルの場合は、その未来的思考と構想に毎回ワクワクさせられっぱなしです。個人的には何でもかんでもクラウドに預けるのはどうかなと思うので、選択しながら上手くテクノロジーを利用したいな。でもパソコンを買い替えた今の私に、パソコン無しで購入した楽曲やアプリをそれぞれのデバイスに同期させられるというのは有難過ぎて涙がちょちょ切れます。何故ならまだ古いパソコンにファイルが入ったままだから~。

iCloudrev.jpg

iCloudと一緒に発表されたのが、iOS 5!!
私が持っているiPod Touchの第四世代もこれにアップデート可能だそうで、今から秋が楽しみで仕方無いよ~。追加された機能がたくさんあるとか。こちらの動画でいくつかメインのものが紹介されています。私がいいなと思ったのはツイッターが組み込まれるのでもっと気軽に使えること。例えば今はネット新聞の記事について呟きたい場合、記事の右上にあるツイッターボタンを押すとツイッターのアプリでなく、サファリ(ウィンドウズのインターネットエクスプローラーみたいなもの)が立ち上がって、そこからツイッターにログインしないといけない仕様なので、ちょっと面倒で諦める時も多々あり。そこがiOS5では、とっても簡単になるというわけで待ち遠しいところです。あぁぁ、カメラの画素数を考えるとやっぱりiPhoneが欲しい!

関連記事
スポンサーサイト
* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。