07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
毎日暑いですね~!
若様を自転車の後ろに乗せて走りながら、ミンミン、ジージー鳴くセミたちに「頑張れ~!」と二人して声かけてる今日この頃です。先日、実家に帰った時には朝も早よから起きた若様、じいじ様と二人公園までお散歩に出かけて行き、一緒にセミを採って得意気に帰って来てましたよ。(親は爆睡しとりましたけど~。)

phot_semi03.gif












見ず知らずの子供達ともすぐ打ち解けて仲良くなる我が家のばあば様ですが、若様には何故か不人気。車に乗せてくれたり、洗車に連れてってくれたり、金魚や雀達にに餌をやらせてくれたり、楽しいことたっくさん教えてくれる”じいじ様”が大~好きで、朝から晩まで「じいじは?」「じいじ何処行った?」「じいじ~、じいじ~。」ばかり。
今年の夏は、ジイジイジイジイ鳴く「若蝉」という新種が誕生した模様。

せっかくですからお宅にも一匹いかがですか?(笑)

20070820011903.jpg

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by ランディ
若蝉可愛いですね。ジイジもメロメロでしょ?
ウチの姫はこの一週間で前にもましてバアバになつきました。「バアバアバア」とか言ってます。でもバアバを呼んでいるかはビミョウ。

* by yueliang
v-2ランディ
なんかね、じいじ様はあんまりメロメロなとこ見せないんだけど、それでもやっぱり嬉しそうではあるね~。ばあば様は自分からどんどん寄って行ってしまうのでその押しの強さがいけないらしい。お宅の姫様もあっという間に大きくなって。ピアノの弾きっぷりもお見事!!v-218

* by Mrs. Krabs
日本でもセミがにぎやかなようですね。
私もアメリカに住んで長くなりますが
今年初めてセミの存在に気がつきました。
夏だな~って感じます。
じいじ様、大人気ですね。
ばあば様も面白い事、計画して名誉挽回しなくっちゃ!

yueliang さんの名前から、勘違いしてしまいました。韓国通なんですね。

* by yueliang
v-2Mrs.Krabs
アメリカにいるセミはどんな種類なんでしょう。
夏はセミ、秋はスズムシ・・・など、季節を感じさせてくれる虫達はいいですよね。命いっぱい鳴き声を響かせて欲しいものです。ところで、私ですが「韓国通」と言って良いのやら。いろんな国に興味があるので遊牧民のようで実家では「モンゴル」系だと言われています。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

