03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
今朝、生協行ったらびっくりした!!!

いつも数人しか買い物してないのに、レジには長蛇の列。6日経ってもまだまだ買占めは続いてるんだな~。お米、パン、たまご、牛乳には”1家族ひとつに!”との貼紙。一体どんだけ買い込んでるのかな。ほんとに棚にはなんにも無かったよ。

ツイッター上では、節電の”ヤシマ作戦”から、今度はダチョウ倶楽部のような”ウエシマ作戦”が開始された模様。これは、相手に「どうぞ、どうぞ!」と譲り合う姿勢を推進する買占め防止作戦のようです。

他にもこんなのありました。

青森の母から電話。「東京の方が殺伐としてるんでねが?東北の人は皆辛抱強くて、お互い気遣ってやってるんだはんで。あんた達も頑張りへ!」その通りです。世界で賞賛された美徳は東北の人達の気質です。

ほんとだ。ほんとだ。辛抱強いとこ見習わないといけないね、、、

じーちゃんも強い!!!
こんなに酷い災害ですら、起こった事は起こった事。これからはこれから・・・
こうして前向ける強さが笑顔と言葉の中に光ってる。。。

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

