03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
体調が少し上向きになってきました。

連日会社でパソコン作業をし、またそのパソコンを持って自宅と会社を行ったり来たりしちゃったりすると、私の僧帽筋たちがガッチガチに張ってしまって、とにかくここしばらくの間は超~絶不調だったのです。ちょっとグロイ画像ですが、僧帽筋ってここ、ここ↓。首の筋までがピーンと緊張しちゃって、”こりゃいかん!”と、なるべくオフィスでも合間合間にストレッチをしながら、あまり根をつめないよう気をつけていますが、どうも今仕事中に使っている椅子と机の相性が良くない、、、スッキリ気分で出社しても1-2時間ですぐ凝りが出てしまうのです。


肉体労働も大変でしょうが、オフィス内にこもってする仕事も身体によくな~い。僧帽筋が固くなると何だか呼吸も浅くなって来て、集中力も欠如気味に、、、しかしそれでも食欲が落ちないところがまた別の意味で問題で、日々お殿様の指摘を受けています。いまは毎晩寝る前にヨガをしてなるべく身体をほぐすよう心がけ、だいぶ復調してきました。よく眠れる身体に戻すことが私には一番の健康法みたいなので、ストレスを溜めず、ぼちぼち行かねば。

子供が小学校に上がる事って専業主婦にとっては”楽になる”という表現でよく聞くけど、働くお母さんにとってはやっぱり保育園時代が”楽”!小学校に上がると学童もあるし、授業参観やら、懇談会やら、そのほかの行事など、いろんな事が専業主婦向けの曜日と時間帯でセッティングされるので本当に大変です。。。だいぶ慣れて来たけど4月からのそういった疲れもあるんだろうなぁ~。
関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

