05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
先日は若様の誕生日でした。

殿様からはぶかぶかのマリノス公式ユニフォームを!そして母からは念願のベイブレートをもらった若様。大喜びでした。母からはおまけでもうひとつ、小学国語辞典が贈られましたが、ベイブレードしか目に入らない若君には無用の産物!??そこで翌日、日を改めて付箋をつけるあの有名な方法でちょっと誘ってみたところ、かなりの食いつきぶりを見せました。

チャレンジ小学国語辞典第四版新デザイン版チャレンジ小学国語辞典第四版新デザイン版
(2007/11/19)
湊 吉正

商品詳細を見る


調べた言葉に通し番号を付けて付箋に書き、辞典に貼る楽しさを知った若様。ぺらぺらとページをめくりながら、とある言葉に出くわしました。その途端、「うおぉぉぉ~!」と奇声を発して勢いよくその意味を読み始めましたよ~。以下、若様のお言葉。

ワンピースだ! 

・・・うわ・・・・・・ぎと・・・すか・・・
あとが・・・つ・・・なが・・・って・・・
ひとつに・・・なって・・・いる???

なにぃぃぃ~?ちがうじゃないか!!!



父母むっちゃウケた~!!! 辞書にあったのは↓これだと思ったんだね。。。

onepiece.jpg



関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by ぐいこ
ウケる~~!!

そうだよね、今の世代は違うよね~

我が家でも大笑いさせてもらいましたwww

でも、あのアニメはどうしてあのタイトルなんだろね。私も疑問だ。

ぐいこさん * by 月亮
笑えるよねー。若様が吠えるまでわかんなかったけど、完全なる誤解だったわ。嬉しそうに意味を読み始めた若様のお顔を思い出すにつけ、あまりに可愛くてまたまた吹き出しそうになっちゃうなー。そうそう、タイトルの意味ね。私も知らないから今度殿様に聞いてみようっと。

かわい~! * by spicycolors
若様、かわいすぎっ!

もう7歳になるのか~。いつの間にか小学生なんだね~。

うちの下の子も来年小学生。そして上の子はその翌年は中学生よ~。信じられないわ。

大きくなった若様に会いたいな。

明日から佐渡行ってきます!

spicyさん * by 月亮
久しぶり~。もうあっという間に小学生だよ~。こっこちゃんが来年からで、めろんちゃんも中学生になるだなんて子供の成長が本当に早いもんだね。佐渡楽しんで来てね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

