10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
く~!!!日本、残念ながらベスト8進出は出来ず、、、

昨日は夜中の2時過ぎまで応援し、その後も悔しくてなかなか寝付けませんでした。
120分戦い0-0で終わった試合をPK戦で勝敗決める・・・というのもルールとは言え残酷。でも我らが日本代表は最後まで集中力を切らさず、本当に本当によくやりました!お疲れ様!胸をはって日本に帰って来て欲しい!そしてこの敗戦を次に繋げて欲しいと思います!うちの若様も、(本人どこまで行く気なのかわかりませんが)次世代を担えるようきっと頑張る事でしょう。なんせオランダに負けた後、悔しくて何回も目から涙出ちゃった人ですから。本田の無回転シュートに刺激され、今は日々「無回転シュート!」と叫びながら回転ボールを蹴っている若様です。(爆)

WW2010_B16rev.jpg

それにしても今回、何が嬉しかったって、やっぱりこの日本代表の”結束力””集中力””闘志”そして”チーム愛”!チームが一丸となって闘えたという事実。それが何より嬉しいです!前回大会のドイツではチームが見事にバラバラで、見ていて心が痛いくらいでしたが、今回は「一人はみんなの為に!」の精神がビシバシ伝わって来てサイコーでした。1対1の局面でいつも及び腰だったあの日本代表は何処へやら。球際にも強く行って、みんなしっかり戦ってましたよね。特に長友魅せてくれました。ビッグメームに対して全く臆することなく、相手が強ければ強い程燃える!?有名どころをしっかり止めてて素晴らしかったの一言!!!運動量も落ちてませんでしたし、さすが、学生時代にマラソン&サッカーを掛け持ちしていただけのことはある!これからも注目したい選手の一人です。阿部、ボンバー、闘力王のDF陣も体張って完璧な守備を見せてくれましたし、長谷部のキャプテンシーは今大会私の”一押し”でした!この代表チームはきっと日本国民にとって決して忘れられない、記憶に残るチームになることと思います。

WW2010_B16-2.jpg

駒野がPK外した後のみんなも良かった。。。
90分間で決着をつけられなかった、延長も駄目だった、川島もPK止められなかった・・・なのに駒野だけがクローズアップされてしまうのは酷だなと思います。ヒデも、あのバッジオも大事な場面で外している、PKは「時の運」ってみんなも言ってたしね。今朝は何度もテレビで報道されるこのシーンに繰り返し涙がジワジワ来てしまい、出勤前に大変でした。みんな目を赤くして泣いてたね、、、中沢も、松井も、大久保も、長友も。同じ目標を目指して信じあい、一緒にハードワーク出来る大事な仲間に恵まれたことは本当に貴重で、選手達にとって大きな財産だと思うし、それを見守れた、感じれた私たちにとっても財産・・・ですね。

次は日本サッカーも”負けないサッカー”から”勝つサッカー”へ!!!それが決勝トーナメント突破への壁なのかな。ベスト8から上の試合をよく見て目に焼き付けなくっちゃ!でも、ほとんどが3:30キックオフ???連日起きてられるだろうか、、、(冷汗)

WW2010_B16-3.jpg

これから若様もサッカーを通して、素晴らしい経験と仲間達に出会えますように!!!

FIFAのJapanページ:
http://www.fifa.com/associations/association=jpn/index.html

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

