06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
20100202110512.jpg今朝の横浜は雪が積もり、朝から若様は超ハッピーのご様子でした♪雪がだーいすきだと宣言しながら、人の足跡が無い場所を探しては自分の足跡をペッタンペッタン満足気につけてましたよ。そう言えば、昨年末から心に決めていた若様との交換日記をようやく開始しました!小学校に上がる前に、書く事への興味を育てたいな~と思っていたのに、あっという間に2月になってしまい冷や汗たらりん!スーパーでジャポニカ学習帳のポケモン国語バージョンを見つけたのをキッカケに2日前から交換日記を始めました。日記の要領は・・・若様:日記を書いたら私に見せず、仕事かばんに入れておく⇒私:会社で返事を書く⇒私:帰宅後は食卓の若席に日記を置いておく⇒若:返事を読んでその日の日記をまた書く・・・の繰り返しです。見せずに私の仕事かばんにこっそりと入れるのがワクワクするらしく今のところすごく楽しみにして書いてくれてますよ。可愛いのは、ご覧の通りの一行日記で、毎回毎回かーちゃんへの愛の告白。笑っちゃいます。

小学校に上がったら決まった時間に登校しなければならないので、毎朝早く起きれたらその日の夜はかーちゃんと一緒に寝れるという権利を与えたら、すごい頑張って起きてくれるようになりました。約束は7時までに起きたら・・・なんですが、先日2-3回揺すり起こされてやっと起きた時、まだ6時45分だったのに、本人寝坊したと勘違いしてつぶやきモード。

「くそっ!今日はとーちゃんか。。。」

・・・って、そんなにとーちゃんと寝るのはがっくりかい?(爆)
関連記事
* Category : 6歳の若様
* Comment : (2) |

* by migiwa
若様、可愛すぎ~。私もこんな交換日記したいです♪

migiwaさん * by 月亮
若様ってばお殿様に似て「書く」こと苦手みたいなんです。。。だから、ちょっとでも楽しく親しめるよう工夫して頑張ってますよ。スタート時に猛烈な告白を連発していた若も、最近は、「きょうは、こうかんにっきをかくのを、わすれました。」の一文オンリーに。い、いかん!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

