08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
皆様、いかがお過ごしですか。

我が家は昨年喪中だった為、今年は特にお正月の準備をすることもなく、のんびりと心を身体を休めながら何ともゆったりとした元旦を過ごしております。昨年は夏に父が、そして半年も経たずして、クリスマス前に祖母が、相次いで他界しました。そんなこんなで結局クリスマスカードも喪中ハガキも準備出来ず・・・で、大変失礼をしました。寒中見舞いを出すつもりですのでちょっと待ってて下さいましね。また、今年もボチボチとですがこのブログを更新していきたいと思ってますので、今年も変わらぬご愛顧を・・・どうぞ宜しくお願いします。

さてさて、今年の目標はと言いますと・・・

◆今年こそ日々家計簿をつけ、年間収支をがっちり出す!
(↑毎年ある程度はつけているけれど、いつも挫折感ありなので今年こそはと気合注入中!今年は細野先生の”家計ノート”を参考にして、”固定費””生活費””特別費”というシンプルな項目で収支を把握出来るようにしたいと思ってます。ちなみに私はエクセルのピボット派で~す。)

◆毎月最低4回はジムに通い、体力作りに励む!
(↑今年はステップ・エアロビクスの中級に上がりたい!アップアップしないぞ~!)

◆おうちヨガで身体の柔軟性を養う!
(↑所持しているDVDをフル活用!若様がサンタさんにもらったWiiフィットプラスにあるヨガのエクセサイズもなかなか使えるぅ!)

◆レシピを見ないで作れるメニューを増やす!
(↑これスゴイでしょ?でも私ってほんとに見ないと作れない人なのです・・・。食べるの大好きなのに。元旦の今日は若様のリクエストにより”たこ飯”と”切り干し大根”作りました!勿論レシピ見ながら~!グー!

◆計画性を持って行動する!
(↑後手後手から先手先手派に変身したい~。)

今日の時点ではまだ大雑把ですが、三が日かけてもう少し練ってみたいと思いま~す♪

関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

