10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
三連休は瞬く間に過ぎて行きました。。。
もう少しすればクリスマスに年末年始・・・あっという間の年越しになりそう。(汗)
今年こそは部屋という部屋をしっかり掃除したいものですが、いつもやり始めるとすぐに力尽きてしまう駄目な私であります。こんな状態では我が家に気が滞って運気がダウンしちゃうよ~!!!なのでこの場を借りて「頑張る宣言!」をしておきたいと思います!エイ、エイ、オー!!!

さて、三連休の真ん中で殿若が大好きなスパに行ってきました!

若が完全に男湯行くようになってくれたのでゆっくり出来るわ、サウナにも入れるわで、ええわ~♪♪お風呂から上がって、食事処でおいしいもの食べて、その後は広間でゴロ寝。時間が来て帰りましょうか・・・ってな感じで階段を降り始めました。いつも「階段ではふざけるな!」と、口を酸っぱくして注意しているのに若様また多少おふざけ歩調が出てしまったのか途中からいきなりゴロンゴロンと転落してしまったのです!!!普段はそんな事があってもフォロー出来るよう、なるべく大人が下になる事を心がけていたのですが、この日はうかつにも殿と二人で若様の後ろにポジション取り!助けようにも全く間に合わず。若はどんどん落ちて行きます。「これじゃあ、見たことないけど有名な鎌田行進曲じゃないよ~!!!」非常時にそんな心の声でいいのかと思いますが(笑)、あれよあれよの間に若がどんどん落ちて行ってしまったのです!・・・が、すごかったのが若様でございます。私だったら止まらないその勢いになす術もなく、きっと階下の床までズドーンところげ落ちていたことでしょう・・・。でも、若様ってば数回の回転をした次の瞬間、その勢いを利用したというか、身体が反射したというか、勢いに上手く乗って次の回転でシュタッ!!!と自分でブレーキかけて止まったんです。ス、スゴイ。。。君は体操選手か!もはや私の老いた体ではああは行かないでしょう。

とにかく無事で良かったです!運動神経、万歳~♪

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 6歳の若様
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
若様、なかなかの運動神経だねe-68ケガはしなかったかな?

うちのおてんばさんも、この前動物園で浮かれて親の手離れた瞬間に猛ダッシュe-218
幼稚園児くらいのお姉ちゃんにぶつかって弾き飛ばされてましたi-202

人様に迷惑を掛けない子に育てるにはどうしたらよいものやら・・・

ぐいこさん * by 月亮
返信遅くなってごめんね!そうそう、若様の運動神経かなりだよ。足を少し打ったくらいで後は全く怪我なし。柔らかい体が幸いしたんだろうなと思う。それから動物園での猛ダッシュと大きい子にぶつかる・・・ってのは若も小さい頃ちゃんとやってます。(苦笑)みんなが済ませる経験ってヤツかしらん。ハハハ。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

