10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
今朝、電車でみかけた読売新聞の朝刊コラムが心に沁みました。。。

**********************

ひとの心を傷つけて 
喜ぶ心さびしき者に
聞く耳はなかろうから
中傷された君に言う。
蝿たちの集まりでは 
蝶も「キモイ」と陰口をたたかれるだろう。
心ない者たちのうちにも 
自分と同じ美しさを探しつつ
君はひとり、
大人になればいい。

**********************

教室で一人。机と椅子に座って窓の方を見ている寂しげな男の子の後姿の写真に書いてあったものだから、思わずぐっと来てしまいました。全国に辛い思いをしながら学校に通っている子供達が一体どのくらいいるんだろうって。自分たちこそが蝿と思わされそうな環境に置かれて必死にもがいているだろうけれど、神様の目には全く違って見えているはず。くじけないで欲しい。。。
関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

