04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-02 (Wed)
先日のお話です。

若様が「自分で切るんだ。」と、ハサミを使って紐を切っていたところ少しふざけてしまい、誤って私のひじに切り傷をつけてしまったのです!大事な事なので私が、「相手がお友達じゃなくって良かった。だからハサミは怖いってわかったでしょ。気をつけないと。」とハサミの怖さを教えて注意をしたら、ごめんなさいって意気消沈。体育座りでクルリと背を向け反省モード。表情暗いから、「なに?後ろ向いて反省してるの?」とたずねると・・・

「友達じゃなくってかーちゃんだから良かったじゃない!」

「・・・だって・・・、かーちゃんは一番の友達だから。」

・・・と言われ、その可愛さにまた撃沈した母でありました。ムフフ

関連記事
* Category : 6歳の若様
* Comment : (6) |

* by ぐいこ
う~ん、若様いい子だ~~
そんなこと言われたらメロメロだよね~

うちの気丈なお嬢さんも最近やぁっと「ごめんね」を覚え、悪い事して叱るとションボリして「ごめんね・・」って言うの。
その一言で許してしまう~~~

可愛いねえ・・・ * by hiroe
きゃーん、ホント愛らしい。

私も何番目かの友達になってくれるかしら?
かーちゃん、愛されてますね。

ぐいこさん * by 月亮
コメントありがとう!
本当に反省している様子の「ごめんね。」には親も弱くなっちゃうよね。ハハハ。今回の記事は、”かーちゃん、メロメロ編”だったけど、次に準備している投稿は、真逆ですわよ。お楽しみに!

hiroeちゃん * by 月亮
久しぶり~!何とかブログも復活したわ~v-221
hiroeの場合、何番目かの友達って部類じゃなくって、何何星の××△△・・・って感じじゃないの~?

* by azuki
久しぶり! なーんてちょくちょくオジャマしてるのよー。 元気?  若様のコトバに思わずジーン。 心もスクスクご成長されている様子。 かわゆい!

azukiちゃん * by 月亮
おひさ!お立ち寄りありがとう!最近は、azukiちゃんが幽霊部員の(笑)あの”SNS”ばかりにログインしていて、すっかりブログからは遠ざかっておりますです。若様のエピソードが入荷しましたら、またお披露目しますわねん。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

