04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
今日はある場所に出かけまして・・・(それについては後日記事にしまーす。)
一遊びした後に近くのすかいらーくでお昼御飯を食べました。
普段あまりドリンクバーを頼まない私ですが、今日は何だかいろいろと飲んでみたくなり注文。最近は中華人民共和国の皆様を見習って、体に良いからと温かいものに手が伸びる私であります。・・・で、今日すかいらーくで見つけたこの香ばしいお茶!!黒豆二穀茶です。

公式サイトによると・・・
「栄養豊富な黒豆を砕いたものと、焙煎した韃靼そばの実をブレンド。黒豆は「腎」の機能を高めるという働きがあるとされ、高く評価されています。ここでいう「腎」とは、単に腎臓のことではなく、副腎を含むホルモン臓器のことを広く指します。黒豆は、高血圧に著しい血圧効果作用が認められています。その効果は、化学薬剤に匹敵する素晴らしいもの。しかも、高血圧だけでなく、糖尿病をはじめとする、その他のさまざまな疾患にも効果があることが明らかと絶賛するお医者様もいらっしゃる程。韃靼そばは、良質な蛋白質を含み、体脂肪の蓄積を抑える、大腸がん、乳がんを抑制する効果が認められています。ルチンも多く含み、血管壁を強くしなやかにする作用があり、紫斑病や歯槽膿漏などの出血性疾患、動脈硬化、高血圧、ひいては心臓病や脳卒中の予防に役立つそうです。煎じた後の黒豆とそばの実をお召し上がりになると、効果倍増です。」・・・とのこと。

こんなに美味しくて効能有りだなんて、これからもっともっと飲みたくなりました!
今日は残った黒豆とそばの実を食べなかったので次回は絶対食したいと思います~。


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

黒豆といえば * by ヒトハンマン
「黒豆ココア」
氷川きよしがCMしてた…
「黒」と「豆」ってダイエッターには敏感に反応しちゃうワードやわ♪
…成功した試しがないけど…
とりあえず黒ウーロン飲んでます(^^)v

ヒトハンマンちゃん * by 月亮
「黒豆ココア」・・・知ってる知ってる!私、黒豆・黒米系がむっちゃ好き、で十六穀米とかもめちゃめちゃ好き~!この黒豆二穀茶は全国展開では?すかいらーくや、ジョナサンに入ったらドリンクバーをチェックしてみてな~。

承認待ちコメント * by -

ヒトハンマンさん * by 月亮
え!???
和歌山にはジョナサンがな~い~???
思いもよらんかったわ。
全国展開じゃないのね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。