FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
TSUTAYA Discas・・・借りてもやっぱり全部は見切れない。
・・・と早々に解約してしまった私。たま~に各サイトの無料動画配信をチェックしています。面白くて続きが見たいなと思ったのは韓国ドラマの『ソウルメイト』。
Gooにて第一話が無料配信されています。
http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/soulmate/index.html

【あらすじ】人は生まれながら魂の半分を持っていて、その半分の魂とピッタリと合わさる伴侶がこの世の何処かに必ずいるという。その伴侶こそが“魂の伴侶”と呼ばれる “ソウルメイト”。新聞社で校閲の仕事をしているスギョンは5年間交際している銀行マンのフィリップからプロポーズされるが、何故か心の底から喜ぶことができないでいる。同じ日、業界で売れっ子の音楽コーディネーター、トンウクは清楚なお嬢様のユジンとお見合いをし、結婚を前提に交際をスタートさせる。その夜、トンウクとスギョンは1度も会ったことがないのに何故かお互いの夢を見ていた。結婚適齢期を迎えた男女がパートナーを探し求めていくうちにこの人こそが運命の“ソウルメイト(魂の伴侶)”だと思い始める。が、果たして…?



この中でまず、目を見張る程驚いたのがフィリップ氏を演じる俳優のチェ・フィリップさん。ヨン様のご兄弟?と尋ねてもいい程の激似ぶりを見せています。ほんとに信じられない程そっくりでビックリ!(写真左上の眼鏡の方。)彼だけでも一度見てみてください。後は、日本人モデルの大谷亮平さんが出演しています。韓国にいる韓国語を話す日本人ってこういうしゃべり方するする~と、私などは懐かしくてたまらなかったり。(笑)それと、劇中での役名が全て俳優さん達の芸名だというのもちょっと珍しいかも。早く民放で放送して欲しいドラマのひとつです。

ソウルメイトって素敵な響きですよね。
自分の伴侶がその”ソウルメイト”だったら更に嬉しいかも。
しかし、私とお殿様は残念ながらソウルメイトではなく・・・
どうも、、、

ツ、ツ、ツインソウル!???

-続く-

関連記事
スポンサーサイト



* Category : エンタメ
* Comment : (4) |

* by S子
こんにちは。ソウルメイトってどうしたらわかるのかなぁ・・。

S子ちゃん * by 月亮
そりゃあ、やっぱ神様にしかわかんないんじゃない?巡りあったり、結婚した相手が必ずソウルメイトってわけじゃないだろうしね。ソウルメイトって魂の故郷が同じってことで、異性間だけに当てはまるものでは無いそうなので大事なお友達の中にいるのかもよ。じっくり感じてみてね。v-238

* by S子
そうかぁ・・。じっくり感じてみます。彼の飼ってる猫ちゃんがソウルメイトのような気が・・。動物とはソウルメイトにはならないのかしら・・?!

S子ちゃん * by 月亮
猫ちゃんか~。いいよね~、動物って。あの真っ直ぐな瞳に癒される。若の為にもワンちゃんか猫ちゃんを飼いたいんだけど、なんせ私が昼間フルに出て働いているので家に置き去りにするのがあまりに可哀想で飼えない。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する