FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
滅多に飲みには出ないお殿様。
・・・ですが、家族で出かけた時には気持ちよ~く酔っ払いになります。
飲む前になるといそいそと私に車の鍵を預けて来てすっかり有頂天。
『持つべきものは妻の免許~。』とまで豪語してますから。(笑)
酔っちゃっても、ちゃ~んと家まで運んでもらえるってのはそりゃいいもんですわ。

さて、昨日もそんな具合で鍵を渡され、お殿様と若様をうちまでお運び致しました。
その道中、若様が私に・・・

「かーちゃんは偉いな~!とーちゃんが車の運転出来なくてもかーちゃんが出来るもんな~!あ~、オラもこれからぜってぃ料理頑張ろうっと!」

・・・と”料理をすること”と勝手に関連付けて呟いていました。笑い。
そんな若様、本日は保育園でクッキングがあったそうです。
夕飯時、どんな材料で、どんな手順で、何をどう作ったのかを事細かに話してもらいまして、若様それはそれは夢中になって御飯そっちのけで説明してくださったのですが・・・
なになに・・・チョコパイ!?ふんふん。。。

”白いの(生地)を長~い四角に切って、ひとつを右に、ひとつを左に置いたら、フォークでグサッグサッと5回くらい穴を開けるんだよ。どっちかを下にするなら、もうひとつを上にしてね。それで、じゃあ、こっちを下にするよ。そこにチョコを入れて、もうひとつを上に乗せるの。で、またフォークで周りをギュッギュって押して・・・。ちょっと若のははみ出ちゃったんだけどね。(爆)・・・それから、うちにあるトースト焼くみたいなのでチョコパイを焼くの。レーズンで焼いてもいいんだよ。”

・・・そこまで一通り聞いていた私は「はて???レーズン?」とお耳が急停止です。

すると殿様が間髪入れずに、「おい、レーズンじゃなくってオーブンだろ。」

『げっ!オーブンかい???』無言、汗

言われりゃその間違いわかるけど、頭が大急ぎで回転している様で全く空振りの私。
全然思いつきませんでしたわ。お殿様すごいわ~。

関連記事
スポンサーサイト



* Category : 5歳の若様
* Comment : (2) |

それもアリかと * by ヒトハンマン
素直~~に読んでて、
「チョコパイにレーズン乗せて焼くのもアリよねv-7」と思ってしまいました(^^;;

言いまつがい だったのね!!(爆)
かわいいわね~~~~~

ちょっと意味あいが違うけど、
がうちのお嬢は「マスク」がどうしても言えなくて「マクス」になります。
訂正すると面白くないのでほってますが・・・
もうそろそろ早く真実を教えなきゃね。

ヒトハンマンさん * by 月亮
そう!それそれ!言いまつがいだったのよ~v-237
”オーブン”が”レーズン”ってのはカタカナの並び具合を視覚的にとらえればわかるけど、音的にはどうよ、って感じじゃない?可愛いから許しちゃうけどさ。それにしても、”マクス”でほっとくわけ~?(爆)まあ、気持ちわかるけどね。ハハハ~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する