08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
ビクトリア州メルボルンの山火事、大変な事になりました。。。

10代の時から姉妹のように仲良くして来たオーストラリアの友達が数人、まさにその地域近隣に居住いる為ニュースを見て心配になり、メールを送ってからグーグルマップでもキングレークからの距離を確認。「ちょっと結構近い位置にいるんじゃない・・・?」と、地図を見ながら更に不安になりましたが、LちゃんとKちゃんの2人からすぐにメールの返信があってホッ!親御さんも、きょうだいも皆無事だとのこと。

よ、よ、よ、良かった!一番親しい二人なのでまずは一安心です。kao06



Lちゃんの旦那さんは日頃から消防団のボランティアをしていたので、今は外にヘルプで出ていることが多いそうです。また、Kちゃんの妹さんはより山火事の現場に近いそうで、一時は非難出来るよう荷物をまとめていたとの事。でも、火も落ち着いてきたらしくこちらも大丈夫と今日追加のメールで話してくれました。ただ周辺に家やペットを今回の火事で失ってしまった友人がかなりいるそうで、地域が元に戻るには時間がかかりそうだとも。想像を超える大変さだと思いますが、とにかく、その方たちの命が助かった事は本当に救い。

一人連絡が取れてないので心配は続きますが地域の一日も早い復興を祈りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

同感です * by migichan6
Yueliangさん
この話地元(といっても私はQLDですが)でも連日報道されていて本当に胸が痛い話です。TVのインタビューでも一瞬の出来事、と言って逃げられない現場の臨場感が痛いほど感じ聞いているのが辛いニュースですね。Yueliangさんのお友達さん、早く連絡がつくといいですね。

migichanさん * by 月亮
返事が遅くなってごめんなさいっ!おかげさまで、もう一人のお友達とも連絡が取れて無事が確認出来ました!ほんっとに良かった!!!その後も数箇所でまだ燃えているようですが、日本では他のニュースばかりで状況がわからず、ネットでOZのサイトを調べたりしています。風向きひとつで変わるのでまだ少し心配。

* by ベルガモット
オーストラリアの火事、私も気になっていました。Lちゃんは私も知ってるお友達だよね!?みんな無事で何よりです。今はどんな感じなんだろうね?
そうそう、スペイン語にも挑戦するみたいだね^^流石だなぁ~頑張ってね♪

ベルガモットさん * by 月亮
Lちゃんは勿論ベルガモットさんの知ってる私のホストシスターの事だよ。ほんとに無事でよかったよ~!!また後でメッセージ送りに行って詳しく話すね。コメントありがっとー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

