07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
壊れてしまったヘッドセットをやっと新調しました!

私の同年代は残念ながら国内も海外もパソコンとは疎遠だという友達が結構います。先日もアメリカの友達から「私ってばパソコンに疎いから。前にも教えてもらったのにまたあなたのブログ(ここじゃない英語版の方)でコメント残す方法がわからなくって・・・、最初に表示されるページを見れただけだったわ。」というメールをもらってしまいました。 たぶんクリックするという行為が慣れてなくてわからないのかな。数年前に一度コメント残すことに成功してたのにその記憶は何処へやら・・・。可愛くて笑っちゃいました。私もパソコン触り始めはひどかったな~。笑い。 

私の妹などは、まだ若いし仕事でもパソコン使っているのですが、基本的にデジタルワールドが嫌いなお方。なので私が実家との繋がりを保つのに、この便利なデジタルの恩恵は今のところあまり受けれておりましぇ~ん。反対に会社はIT系なので周りの皆さん知識と技術が凄すぎて・・・。この狭間で、あまりの大きなギャップに度々戸惑う私であります。(笑)

さて、ネットもチャットもしない友達に安く電話してみようと前々から思っていたので、早速、スカイプ・クレジットを小額購入してかけてみました。最初の連絡先は韓国の姫ちゃん。携帯にかけたからか若干音声が安定せずところどころ途切れましたが、料金を考えれば問題無いレベルかなと思います。しばらく音沙汰無いから心配してかけたのに、予想通り、韓国人特有の反応が!日本人の私だったらきっと・・・「あ~、もう、連絡してなくてごめんね~。」なんて謝るところですが、姫ちゃんは、「ウォンが安いのに何で来ないの?早く家族連れて遊びに来なさいよ~。今度はソウル方面に行っちゃ駄目よ。プサンに来なきゃだからね。」の一点張り。(爆笑)

私もとってもとっても行きたいんですけど。。。jumee☆whyL
韓国行けずに放送中のヒーローズ シーズン2見て暮らしてます。
仕事も忙しいし、今週は風邪引く一歩手前だったし。
スカイプ使いながらおとなしくしていまーす。


HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る
関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

