08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
実は私、幼い頃は母親から『塾荒らし』という呼び名をいただいておりました。
バレエの見学に行けば・・・、まだ子供ながらも自分の身体の硬さを把握していた為か、しなやかに伸びては折り曲がるお姉さま達を見て即効断念。そろばんに行けば・・・1から10までの数字を足すのすらおぼつかず、いきなり先生にしゃもじで手を引っぱたかれて恐怖におののきまたも断念!こちらはただの見学でなく、しっかりとお月謝納めてからすぐやめたってんだからまったく。kao05 うちの母親も、お金払ったなら少しは励ますとかしてみなかったのかな。
本人しゃもじのトラウマでその後の記憶全く無しです。(笑)

まあ、そんな感じで結局そろばんは小学校に上がってから勉強しましたが、出来るのは基本的な足し算引き算まで。でも、そんな経歴の私がですね~。この度若様にパッチーそろばんをお教え差し上げることとなりました。近所の男の子がそろばん教室に通っているのですが、うちで遊びながら覚えればいいやと、アマゾンでパッチーとワークブックを購入!
百の位まで計算出来れば幼少期の買い物はきっと問題無いでしょう!

少しずつですが、若様、今のところ楽しみながら学べているようです。ピース


パッチーそろばんパッチーそろばん
(2004/07)
不明

商品詳細を見る
関連記事
* Category : 5歳の若様
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

