03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
*本日のお話は内輪ネタで~す。
なのでわかる人にはわかるよう、各登場人物の名前から一文字選んでお話します。


先週の事です。

普段滅多にログインしないMSNメッセンジャーに入ったところ・・・
10年程前、天津(中国)で知り合った韓国人の賢ちゃんがちょうどオンラインの状態でした。とても懐かしかったのでこちらから声をかけ、久しぶりの会話がスタート。
・・・したのも束の間、私が・・・
「ねえねえ、そう言えば満くんは元気?どうしてるの?」と、別の友達の近況を尋ねると。
本当にその瞬間でした!今度はその満くんがメッセンジャーにログインしてきたのです!
「おっと!何と言う偶然!」 
びっくりしながらも折角なので今度は満くんにいそいそと話しかけ・・・
同時進行で二人と別々にチャットすることになってしまいました。

賢ちゃんは当然知ってるだろうと思いながら・・・
亮:「そう言えば、あの時少し年上の南さんっていたでしょう?」
賢:「ん?誰?あ~、もしかしてその名前は私のルームメートだった人?」
亮:「そうそう。そのお姉さんと最近連絡が取れたんだよ。もう中国から戻ってるみたい。」
そう言うと、「え~??連絡先を教えてよ。電話してみる~。」と少々興奮気味。
話せたら後で教えてくれると言ってたけど、どうなったのかな気になる。
合間合間に満くんに戻り、本当に何年かぶりで近況を聞いてアメリカにいることを知り、
後ろ髪を引かれながら会話をクローズすると、今度はまた別の友達からお呼びが!
何とくん@ソウルでした!
いつも忙しく、ちっとも連絡をよこしてきやしませんが・・・
どうやらこの日は報告したい事があったようでルンルン・モード。太陽

それにしても”タイミング”って合う時にはものスゴイわ~!
懐かしい友達と次々に話せて私も終始ご機嫌!何とも天津な一日でした!
とにかくみんな元気そうで何より!
みんな様々な国に散り散りだけど、またいつか会いたいな~。

追伸:私の”对面的女孩子”、前の部屋に住んでいた蓮ちゃんは今豪州留学中です。

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

なつかしい… * by 9zmz
今晩は。
懐かしいですね。分かるお名前と分からないお名前がありますが…不精なので天津時代の人たちとはほとんど連絡できていませんが、皆さんお元気かな~

9zmzさん * by 月亮
どの名前がわかって、誰の事が思い当たらないのかちょっと気になったりして。
みんなとっても元気そうですよ~。いつかまた天津の地を踏みたいな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

