05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
以前、このブログでiKnow!を紹介したの覚えてますか?

最近、日本語を勉強しているチリ人の女の子とネットで知り合ったのですが、彼女から”更に言語数の揃った他サイト”を教えてもらいました!語学力向上にはとにかくコミュニケーション!このLivemochaもiKnow!同様、各レベルに応じた単語や文章をイメージと一緒に覚え、反復練習を通して身につけるという内容になってはいますが、こちらは「選定語学パートナー」を一斉に表示してくれるところが違います。覚えたての言い回しや文法を即ネイティブ相手に試せるとはまさに効果バツグン!いつの日かスペインとメキシコに行く為に!スペイン語101と、それから、忘れ去る前にカンフル剤!中国語202に登録してみました。

会社でランチタイムにちょこっと勉強・・・出来るかな。笑い。

http://www.livemocha.com/

LM.jpg

【感想レポート】

早速スペイン語の練習を開始してみたところ、学習した語彙や文法を使って作文するという課題がレッスンの最後に出されました!まだ初級なのでいいっか~と、軽い気持ちでシンプルに書いて送信ボタンをクリック!したら・・・早速オンライン中のネイティブ達から評価とフィードバックが返って来ましたよ。うわ~ぉ!kao05
関連記事
* Category : 語学・各種検定
* Comment : (3) |

拙ブログの朋友博客学習帳にトラバさせて戴きました * by 630おじさん
こけしさんの「子育ての合間に中国的生活」から
漂ってきました、630おじさんと申します。
なんだか興味のわく学習サイトをご紹介されているので
拙ブログの朋友博客学習帳にトラバさせて戴きました。
時間ができたら、私も中国語202にチャレンジしてみようかな!
言語パートナーで言えば、私は60人ほど中国人のともだちがいて、やあやあしばらくぅという人もいれば、「質問があります」といきなり接続できる頻繁な友達もいます。マがあく人と疎遠かというと、そうでもなく、やはり久しぶりだと話もはずんで、長く深くなったりします。どちらかというと、言語パートナーというか、朋友ですね。
中国語を「外国語」と位置づけることに違和感さえあります。むしろ、ちょっと遠い地方の呪文(ロールプレーイングゲームの呪文名みたいだね)を覚えているようなもんなんです。友達とコミュニケーションとるためにって感じかな。

馬鹿だねオレ。URLはこちら・・・。 * by 630おじさん
初めてのお宅なのに、
名刺を置いていくのを忘れました。
ハハハ。

630おじさん様 * by 月亮
ご訪問ありがとうございます。
そちら様のブログにLivemochaの感想を残させていただきました。
v-4

コメント







管理者にだけ表示を許可する

