03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
しばらくぶりの更新です。

ずっと元気だった若様も、ついに流行りの胃腸風邪を引いてしまいました!
昨日、嘔吐から復活したお友達が登園したそうなのでもらっちゃったのかも。
夕方、保育園に迎えに行ったら急に気持ち悪いと言い出したそうで横になってました。
自宅に着いてからも横になったり、丸くうつぶせになったり・・・。
「吐きたくなったらトイレで吐いていいから。」と言ってるうちに若様トイレにダッシュ。
間一髪のところで適切な位置に、、、ホッ!間に合った~。

その後も具合が思わしくないのでとにかく早めに寝ようと支度をしてベッドに移動。
お話して欲しいというのでいつものごとく私のつたない創作話をしていると急に・・・
「かーちゃん、気持ち悪い、、、」

じゃあ、トイレに!!・・・と言ってる間に私の布団にゲロゲロ~ひえ~!!!
若様がここまで本格的に吐くことって初めてかもしれません。
一通りきれいに片付けてもう一度寝直しに部屋へ行きました。
私は布団が無くなってしまったので若様の方に入って添い寝です。
何とも可哀想に、お腹が痛いといいながら寝る若様。
でも、まあ、何とか寝れて良かったです。

翌日は私が会社を休んで若様を病院に連れて行くと・・・
保育園のお友達がやはり昨日から嘔吐を繰り返していると受診中。
凄まじい程胃腸風邪が流行っているんだな~と実感しました。
うぅぅぅ、大人にもうつるそうなので親も気をつけなければ。

具合が悪い時の若様は、力なく、食欲無く、可哀想~な様子になるのですが・・・
今回はちょっと別の意味で難しい状況になっています。
それは・・・若様が普段通りに「食欲旺盛!」なのです。
先生からはポカリスエット系の飲み物に、食事は1度にパンを半分まで!
・・・という食事制限を出されてしまったので今日は騙し騙し大変でした。
私もそんな若様の前で堂々と食べるわけにもいかず。
お殿様には帰り道で食事を済ませて来てもらい、私は殿若が入浴中にかっ食らいました。
明日はパン+うどんまでOKだそうです。ご飯は明後日から。。。
少し我慢しようね~、若様。kao06

関連記事
* Category : 5歳の若様
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさん * by yueliang
今からそちらにお邪魔しますね。
v-235

コメント







管理者にだけ表示を許可する

