08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
前々から、「いつか始めよう。」「いつからにしようか。」・・・と、思いながらいたプラン・ジャパンへの参加。先週ついにアクションを起こしたところ、今日ついにチャイルドのプロフィールと写真が手元に届きました!小さくても何か国際貢献したい、出来ればまずアジアの為に何かしたいという気持ちでした。申込書に希望地を書く欄があったので迷わず”アジアを選択。ラオス、カンボジアを候補として記入してみました。今はラオスでの活動が無いとのことで、初プラン・チャイルドはカンボジアの男の子ファリー君が我が家と縁合り紹介されました。微々たる支援ではありますが、これから日本の我が家と、ファリー君家族とで心のこもった交流が出来ればいいなと思っています。・・・さて、そのプラン・ジャパンですが、こちらはチャイルドの里親制度というわけではなく、あくまでもその地域で進めているプロジェクト(トイレ建設、衛生啓蒙等)に寄付をするものとなっています。チャイルドはひとつの家族から一人が代表として選ばれるようで、活動の窓口、親善大使みたいな感じですね。なので、18歳になるまで支援が可能ですが、その地域のプロジェクトが実を結べば終了。また次の地域へ・・・となります。チャイルドと会ってみたい場合は希望すればコミュニティ訪問も可能だそう。実際にチャイルドと対面した方もたくさんいるようです。さあ、我が家もこれからファリー君とお手紙での交流が始まります。返事が届いたらブログでも報告していきますね!

http://www.plan-japan.org/home/index.html

プラン・ジャパン


関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

