05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
ついに誕生ですね!44代アメリカ合衆国大統領!プレジデント・オバマ!
昨日は職場のネットで選挙速報を立ち上げておき、リアルタイムで追っかけてました~。きゃー!

そして帰宅後、夜のニュースで放送していたスピーチの一部分を見ましたが、やはり全文聞きたくていろいろと探しちゃいました。今のところ、New York Timesが一番かな。
動画とテキストの両方を載せているのでわかりやすいです。
こちらをクリック!⇒Barack Obama's Victory Speech

テロ、アフガン派兵、金融恐慌と暗い流れのブッシュ政権でしたが、新大統領の下、国民が一致団結して本当に”Make a change!" "Yes, we can!"となって欲しい。そして、諸外国含め地球全体が変わって行かなければ!子供達に素晴らしい未来を繋いで行けるよう最大限尽力しなくては・・・と、オバマさんのスピーチを聞きながら熱く思いました。
これからが本当の変革への挑戦。頑張れ、アメリカ!!
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

わくわく♪ * by hiroe
40代で、しかもいろんなバックグラウンドを持つ環境で育って・・・、
色んな意味で柔軟な感じがして期待感高まるよね。

自分の国のことじゃないのにわくわくしてる外国人も多いと思うよ。
(私も・・・(^^))

そしてスピーチの上手さっ!わかりやすい言葉で端的に力強く伝える力は
秀逸だと思う。見習うべき人はたくさんいるよね。

でも、久しぶりに未来が楽しみになるようなわくわくするトピックだね。

hiroeさん * by yueliang
そうそう!40代で若くていいよね!うちの会社でも「何故に相手がマケインだったの?年齢的にももう終盤だよね。」ってコメントあったわ。とにかく、人種の問題を肌で感じた事がある人物だっていうのは大きいと思う。やはり下々の気持ちを理解出来る人が上に立つと目線が違うから手をつける部分も変わってくるよね。・・・で、スピーチもこれまた良かった!!聞いてて引き込まれたし、自然とみんなで頑張ろうよ!って気持ちになりました。見守って行きたいね!とにかくオバマさんのSP達にはしっかり仕事してもらわないと!そこだけが白人の大統領と違って心配になっちゃいます。
May Force be with President Obama!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。