03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
空手道に励んでいる若様を見ながら私も刺激を受けてしまった・・・
というわけではありません。
実は中学生の頃から興味があって、当時、お友達と近くの教室に見学まで行っておきながら
結局始めなかった太極拳。今になってやっと挑戦なのです!

先生が中国人の方なので、始めから顔の前にグーとパーした手をつき合わせて
「老師好!(Laoshi, Hao!)」のご挨拶。そして終わりには、「老師、再見!」。
準備運動などカウント時も勿論、イー・アーサン・スーです。
何だかそれだけでも雰囲気出て満足~!

・・・している場合じゃありませんでした。(笑)

遠慮がちに最後尾の列でおとなしく見よう見真似で頑張っていたのですが、いきなり後半部分から180度方向転換!「エッ!?」と青ざめる間もなく自分が突然最前列になってしまいました。前に模範生が誰もいなきゃ一体手と足をどう動かせばいいの~???
年配者達が静か~にそして次々と動作を決めていく中、一番前でオタオタの私でした。(爆)

く~!
次回も負けへんで~。

追伸:翌日、あれ?と思ったら脚が筋肉痛!あのスローな動作がここまで効くとは・・・。




関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

おー! * by azuki
頑張っとりますな!!
私もいつか空手やってみたいなーと思っとります。
180度回転で最前列に笑ってしまいました!
筋肉痛お大事に。

azukiちゃん * by yueliang
笑えるでしょ!?
自分で言うのも何だけど、すごいブザマだったよ~!v-12
でも、じんわり良い汗がかけてハマりそう。
とにかく仕事柄どうしても運動不足になるので頑張ります~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

