10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
そろそろ秋の気配ですね~。
私の今日のお昼は今年度初の栗ご飯です!
ほいひいわぁ~、モグモグ。



昨日は朝から暑い中自転車で駆け回ったのでお昼過ぎにダウン、、、
眠気に勝てずリビングで昼寝をしてしまいました。
そんな中、お殿様がご実家よりいただいた栗をせっせとむいてくれたのです。
4時半頃目覚めると殿若コンビは寝室でお昼寝。
ダイニングテーブルには甘皮付きの栗がてんこ盛りになっていました。
渋皮終了、そこからバトンタッチ!ということで私の番。
真剣にむきまくって途中から目が寄りそうでしたよ。(笑)

今朝は朝から栗ご飯を炊き、家族三人ほくほくの朝食をいただきました!
あまりに美味しくって栗ご飯なら何杯でも食べれちゃう~!
これだから秋は注意、注意。


関連記事
* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

朝から栗ご飯! * by amaia
Yueliangさん、お久しぶりです。
朝から栗ご飯とはすごい!おいしそう。お殿様が皮をむいてくださったなんてすごいわ。
秋は栗がおいしいよね。栗好きの私も、マロンタルトやモンブラン、栗入りのパンなどがすごく楽しみなの(といっても買ってくるんだけど^^;)。
さっそく先週はマロンタルトをホクホクいただきました。

amaiaさん * by yueliang
ご無沙汰してます!
ここのところ肩凝り解消にと、なるべく仕事以外でパソコンを使う時間を減らしていたので自分の記事書くだけ・・・という状態でした。v-12でも「食欲の秋到来!」ということで、私の生体エネルギーもカムバックしそう~。(笑)栗は美味しくていいですよねー。マロンタルトなんて名前を聞いただけで雲の上まで飛んでしまいそうです。v-238

栗羊羹 * by S子
こんにちは。もうそんな季節になったんですね。○○堂の栗蒸し羊羹が食べたくなりました。

S子ちゃん * by yueliang
コメントありがとう!こうして一声あると元気にやってるんだろうなってすごく嬉しくなるよ。v-238栗羊羹v-238か、いいね~!そっちにいるときっと和菓子も食べたくなるよね。またいろいろと秋の味覚をブログでレポートしたいと思うので、ちょくちょく遊びに来て下さいまし。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

